人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

不思議なことに・・・

不思議なことに、あることをきっかけにして
その日を境にぐっすりと眠れるようになった。

・・・わかったこと。
それは、私がやっぱりそんなに強くはないってこと。
それと、自分の気持ち。

最近、スイマーIさんとよく話すし一緒にいる。
Iさんは私によく「自分(私)は練習してなきゃダメだ」という。
私にとって「トライアスロンはライフワークみたいなものだろう?」という。
プロではなく趣味なんだから、身体が動かなくなるまで、
極端にいえば死ぬまで続ければいいという。
「自分も死ぬまで泳ぐだろうし」という。
だから、私に無理はさせたくないけど、
練習の妨げになるようなことはしたくないし、
私が高いレベルにあがる為に、Iさんを使えばいいといってくれる。
「男の人の中で練習しないとダメだ」ともいう。
最近になって聞いたことだけど、
昨年の春、入院する前に会った時の私がとても心細そうで、泣きそうに見えて
「もしかしたら、退院してもショックで、1年位、プールに戻ってこないかも」
と思っていたんだそうだ。
「だから、6月位にプールで見つけた時『あ~戻ってきた』って本当にほっとした」といった。
「あんなに練習している人が、練習できなくなるなんて、もったいないと思った」とも。
「毎年、夏前には『日焼けしてきたな』と思ったし、
佐渡前には『今、一番ナーバスになってる時だな』とか
『今が追い込みできつそうだな』って思いながら見ていた」ともいった。
私は、そんなに前からIさんが私のことを見ていてくれたなんて知らなかった。
太ったり、痩せたり、真っ黒くなったり、色白になったり。
そんな私は、Iさんの目にどんな風に映っていたんだろう。

これまで「俺とトライアスロンと、どっちが大事なんだ?」という人はいて
言われる度に「恋人でもないあんたに言われたくないよ(怒)」と険悪になった。
「頑張ってますね」と言ってくれる人はいても、どこか呆れ顔であったりして。
Iさんみたいに、こんな風に背中押してくれる人は少なかった。
Iさんとは、今ではすっかり、兄妹のようでもあり、同志のようでもあり、
ある意味、かけがえのない存在のようでもある・・・そんな関係だ。
偶然の出会いにホントに感謝したい。


今日、Ohさんに、少し遅れた誕生日プレゼントとして
☆のネックレスをいただいた。
私は「星」とか「羽根」のモチーフのアクセサリーが好き。
Ohさん、ありがとう。

私も輝けるように、がんばろう。
by an_angels_egg | 2009-04-03 22:34 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg