人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

気になるニュース

「キレる親急増」

・・・これ、実感します。

以前の同僚でも、怪我をした人がいました。
私なんか、まだいい方ですが、
それでも、身の危険を感じることも少なくありません。

児童福祉法や児童虐待防止法の改正で
児童相談所が昔にはない機能や力を持つようになったことも
理由の一つだと思います。
今、私たちは「立ち入り調査」等
まるで「福祉警察」のような動きが求められています。

でも、私たちは警察とは違います。
福祉の現場の職員です。
大きな決定や捜査は裁判所や警察等別のところにお任せすべきで
私たち、福祉の現場の者が本来もつべきものではない気がします。
by an_angels_egg | 2009-02-21 21:24 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg