人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

・・・大泣きしてしまった

先日の次男の模試の結果。
これまでの最高だったらしい。
塾の先生にも
「頑張ってるよなあ」
と言われたと、次男も嬉しそうだ。

私にしてみれば、
私立に決まってから、成績上がっても
「遅いじゃん」
と思ったりもするけれど、
あの学校に受験を認めてもらって、
受け入れてもらったからこそ
俄然意欲が出てきたっていう面もあるのかなとも思う。
職場の若い同僚で、あの学校の卒業生の女の子が
「いいですねえ。
これからあの学校で3年間過ごせるなんて。
いろんな経験ができるし、
伸びて行こうと思う子にとっては本当にいい学校ですよ。
自分にとっては本当に意味のある高校生活だったんですよ」
と言ってくれた。
今の次男の変化をみても、次男にとってはよい出会いだったんだろうと思う。

長男は、大学受験の合否を見にいかないという。
「どうせ、通知くるから」
という。
・・・でもさ。
駄目でも、一つ一つ区切りつけた方がいいと思うんだけどな。



・・・今。
NトラのHさんが電話をくれた。
私の体を心配しての電話だった。
不覚にも大泣きしてしまった。
Hさんの電話はいつもこうだ。
たまにしか電話してこないのに、
私に届くようにそっと言葉を投げてくる。
私が絶対人には言わない私の気持ちを
彼が言葉にするものだから
いつも、彼の話を聴くうちに涙になってしまうんだ。
by an_angels_egg | 2009-01-29 21:54 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg