人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

「想い」

チームの忘年会があって子供達を連れて参加した。

毎年、チームリーダーから「今年もっとも頑張った人ベスト3」というのが発表される。
おととしは「佐渡B完走」で、去年は「宮古と佐渡A完走」ということで
選んでいただいて、ワインをいただいた。
今年はまずないと思っていたのに、思いがけず「3年連続」選んでもらった。
理由は春に大病をしたのに、諦めずに佐渡Aを完走したから。
「あの感動のゴールは私たちも忘れられない」と言われた。

・・・そうだ。
遠い昔のことのように思えるけど、今春に入院、手術をした。
佐渡Aを諦めきれず、入院中からチューブを引いた。

・・・なぜあんなに頑張れたのだろう?

タイムは決してよくはなかったけれど
あの「頑張った日々」は確かに私の財産になっている。
私しか知らない辛かった日々を超えてきたと思える。

今、「このままトライアスロンを続けられるのか、どうか」
そんなことで日々迷っている。
・・・でも。
「あのゴールにまた立ちたい」
やっぱりそう思ってしまう。

時間が自由に使えて、
簡単に思う存分の練習できてしまう、
そんな方達とはたぶん違う、
たぶんわかってもらえないだろう「想い」がある。
ブスブスブスと胸の奥でくすぶったり、痛かったり。
そうだからこその「ゴール」がある。

また、あの場所にたどり着けるだろうか?
by an_angels_egg | 2008-12-13 22:17 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg