人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

愚痴・・・息子達のことよ

今日は早朝から次男を連れて大学病院へ。
次男が学校の健康診断で「脊柱側わん症の疑い」といわれ、
側わん症専門医にみてもらうよう指示されたから。

朝、8時半前に病院に到着し、受付を済ませ、待つこと延々2時間半。
だいぶ待たされることは覚悟して、
中村俊輔の「察知力」を買ってもっていったけど
じっとしているのは2時間が限界。
それを過ぎると、イライラしてきて、イライラを抑える為に居眠りをして待った。

ここのところ、新しくなった市民病院に行き慣れていて、
新しくて明るい病棟とそこでキビキビと働く職員に馴れているせいか、
大学病院の古くて薄暗い建物と外来スタッフの少なさと
Drののんびりとした動きに驚いてしまった。
・・・これじゃあ、ちょっとなあ。

レントゲンをとって、結局そんなに心配ないといわれて一安心。
家についたらお昼過ぎで、そのままバタンキュー。爆睡してしまった。
次男もやっぱり不安だったのか、心配ないとわかって
おばあちゃんやら、ohさんやらに報告の電話をしていた。
「いろいろ心配かけちゃってごめんね」なんて
おばあちゃんに話してるあたりは「優しい子だな」って思ったけど・・・。

夜は夜で、塾の3者懇談。
先生と私にはっぱをかけられて
「面白くないオーラ」全開で、ふてくされて次男の態度に
あったまきてしまう。
受験するのは誰なんだ?かあさんが試験受ける訳じゃねーぞー!

だいたい、うちの息子達は「精一杯頑張ってみる」ということを知らない。
「まあ、この程度でいいや」って初めから自分で限界作って
それ以上、やってみるということをしない。
だから、結果、それ以下のことしかできないんだ。
願いがあるなら、目標があるなら
その上のレベルを目指して努力しなければ
到底その願いに手が届く訳ないじゃないか!

いつも話してきていることなのに。
・・・く~!情けなか。

こういう子供のことでも負荷が一番キツイ。
メンタルにがっくりきてしまう。
隙間の時間をぬって練習。
あんまりあったまきて(私にしては)爆走。
by an_angels_egg | 2008-07-01 22:41 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg