人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

痩せるワケないじゃん。

・・・今日、久しぶりに会ったランナーのおじいちゃんに
「どーしたの?絞れたねえ。すっかり別人じゃないの~」
といわれた。
「ロード走ってるの、時々見かけたけど『別人みたいだなあ』と思ってたよ」
って。

・・・んなワケないじゃん(呆)

今日、病院で身長・体重計られてショック!だった。
やっぱり、いつもと変わらずに(いつも以上に)重いんだもん。
「体重計るんだったら、もっと薄着してきたのに~」
と思ったくらい。
練習だって、最近はそんなにできていない。
毎晩、子供達と一緒に、お菓子食べまくっている。
お酒も・・・結構、飲んでます、はい。
・・・そんなんで、痩せたり、絞れたりするワケがない。

人の記憶って、デフォルメされるんだって、
心理学の授業で聞いたことがある。
「太ってる人」と記憶されたものは
時間がたつうちに、記憶の中でどんどんデフォルメされて「太って」いく。
記憶の方が実際よりも太っていくから、
次に実際にあった時には、
「あれ?痩せた?」ってことになるんだって。
・・・私が、たまに会う人に「痩せた?」って言われるのは、これだ。絶対。

だから、私は
誰かに「・・・痩せた?」って言われるたびに
「・・・あなた、実は私のこと『太ってる』って思ってましたねぇ~?」
って、心の中でつぶやくんだ。
by an_angels_egg | 2008-04-03 21:12 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg