人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

なんだかなあ。

facebookを始めたのと忙しさに忙殺されて
放置ぎみになっているこちらのブログ。

facebookって本名でバレバレだから
内容には少し気をつけなくちゃとも思うけど。

あっちで、努力とかそういう内容のブログとかシェアしたり
そういう話題にコメントしたりしていたら、今日、とある方から
「なんか、努力づいているね」
とコメントをいただきました。

・・・努力づいてる?
・・・で?なにか?

別にどうということはないのですが、
なんだか妙に面白くない気持ちになっています。

あんまり自分のことを深く知らないであろう人に
わかったような風に言われるのが嫌なのかもしれないし

能力も才能も凡々な私は、子どもの頃から勉強も仕事も
「努力すること」でなんとか人並みにやれてきたと思っているから
そんな自分のこと、今更「努力?」みたいに言われてるみたいで
違和感覚えるのかもしれないし。

努力ってのを「ふふ~ん」みたいに、言われてるみたいで
嫌なのかもしれないし。

・・・なんでかわかんないけど、ちょっと面白くない気分です。

まあ、いいたい人には言わせておけばいいんだから、
別にいいんだけどね。

言われたのが元旦那の友達だから、なおさら嫌なのかも。
by an_angels_egg | 2012-11-10 21:35 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg