人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

「おおかみ子どもの雨と雪」

昨日は当然練習はなし。
今日も元気なく、泥のように眠る。
朝、どうにか起きて、居間に掃除機をかけた。
部屋が片付いて、少しだけ元気になる。

でも、そう思ったのもつかの間。
走りに出たけど、30分で息切れ。

夕方、子ども達に誘われて
「おおかみ子どもの雨と雪」を見に行った。
なんでもない風景の映像にも涙が出る。
かなり心が弱っていると思う。
・・・もう、ボロボロでした。
泣き過ぎだって。。。
あんまり泣き過ぎて、頭痛い。

次男は
「母さんも苦労して俺らを育ててきたから泣いてるかなあと思った」
と。

私も子どもにしっかり生きてほしくて
自分がしっかりしなくちゃって思ってきた。
最近はへたれな母さんになっちゃって
こんなはずじゃなかったってもがいているけど。

・・・とりあえず、もう少し落ち着こう。


本屋に寄ったら、目に入ってきた本。

「置かれた場所で咲きなさい」

たくさん泣いて、まだひくひくしている時に電話がきた。
なんか、たくさん泣くと、ガードがとれて、
素直に人と接することができる気がするから不思議。
電話をくれたことにさえ
「ありがとう」と自然と言えている自分に少しびっくり。

1週間全く全然練習していない。
あと1か月しか練習できないのに・・・って焦りもある。
でも、今は無理をしない。できない。
それでいいことにしよう。
by an_angels_egg | 2012-07-22 21:03 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg