人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

無理になってきました

昨日は残業をして帰宅したのが21時半過ぎ。
お風呂に入っていたら、職場からの緊急呼び出しで待機を命ぜられ
一旦は解除になったものの、緊張して寝つけず。
朝出動したら手こずって、お昼ご飯も食べるタイミングがないまま、丸一日仕事。
サテライトキャンバスまで子ども達を迎えに行き、
子ども達が一緒にいてくれた時はよかったものの、
家についたら体がいうことをきかず。
ご飯の支度もしないまま、横になっています。
目が回るし、気持ちが悪い。
・・・涙がでてきます。

職場でも病欠がでたり、直属の上司が入院して休んだりして2人欠員の中、
いろんな事件が起こって、平常業務に+早番、遅番、泊まりがついたりして
やっと休みが来たと思ったら、緊急呼び出しがあったりして。
自分が断れば、後輩にしわ寄せがいくとわかるので無理をして引き受けるけど
引き受ければ気持ちがどよ~んと重くなり、泣きそうになります。
実際、涙がでてきます。
自分の平常業務も回らなくて、処理しなければならない事務仕事は山になるで。
以前の私なら、残業して処理するバイタリティや残業しないでもこなす力があったはずなのに、
今はエネルギーが枯渇してしまっているみたいで。
「早くおうちに帰りたい」って思ってしまいます。
なのに、家に帰っても電話がくるだもん。

もう嫌です。疲れました。

もう、やだ~(泣)

佐渡とかトライアスロンとか今は考えられないよ。
毎日、終えるだけで精いっぱいで。

少し休みたい。
ってか、ここから、役目から降りたいよ。
by an_angels_egg | 2012-07-21 19:57 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg