人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

ぼやき

朝から走るつもりがウダウダしている。
喘息の薬も取りに行かなきゃなんだけど、
完璧出遅れた。
今、行ったら混んでるんだろうな。

朝早く
「明日休みになったからゆっくりできるよ。走るか?」
なんて電話をもらう。
…走ろうなんて珍しい。
私が「不調だ、不調だ」とボヤくもんから気遣ってくれてるんかな?
「そんなに長い距離はつき合えないけど」
と言われて
「私も走れないんよ」
とまたぼやく。
「メンタルなとこからくるんじゃない?
レース終わって、ラックリしたんだよ。
いいんじゃね?
それだけ、レースに合わせられるってことじゃん」
と慰められる。
…そういうもんかね?

…しっかし。
子供達もそうだけど。
私みたいに年がら年中、走ったり泳いだりばっかしてるのを
よくまあ、許してくれるよなあ。
「練習したか?」とか
「練習しなくていいのか?」
と聞かれることはあっても
「練習するな」とか
「今日はやめとけ」
とかって言われたことないもんな。
…諦めてるんかな?

出会った頃、言われたことがある。
自分と出会って、私の練習が疎かになって、
弱くなるようじゃ駄目だ、そういうのは嫌だって。
完走するだけで精いっぱいだった私は
「弱くなるっていっても、元々強くないし〜。
これ以上弱くなりようがないジャン。
だいたい、私、そんなにトライアスロンに懸けてないし~」
ってその時は思ったけど。

…何気なく言われたこの言葉、
実はあれからずっと胸の中にある。
だから、否応なく頑張らざるを得ないってとこも
正直あるんだよ。
…いいんだか、悪いんだか、わからんけど。
遊び行く日はその分、早起きして走ったりしてさ。
見えないところで結構大変なんだよ。
だからドタキャンされると余計ショックが大きかったりするんだ。

まあ、何気なく言われた言葉を
真に受けてる私もどうかと思うけど。
あっちは忘れてるんだろうな。
by an_angels_egg | 2011-10-01 10:37

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg