人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

仕事も頑張らないとなあ

本庁に出張した。
久しぶりに話に全くついていけず「落ちこぼれ感」いっぱいだった。

わからないことは辛い。
自分に自信がもてなくなる。
わからないのに、わかったように取り繕う居心地の悪さ。
高校の時の受験勉強でそれを嫌という程感じた。

今の仕事に必要なスキルや資格は
時間とお金を通やしてでも身につける努力をしてきたつもりだけど、
何年もしている仕事だから、だんだん慣れが出てきて、
自分で「こんなもんだろ」って調整していたかも。
悪く言えば「力の出し惜しみ」だ。

だいたい最近、脳が退化している感じなんだよね。
新しいことがすーっと頭に入らないだもんな。
年かね。。

…勉強しないと。
いくつになっても「勉強」は大事。
by an_angels_egg | 2011-06-11 07:38

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg