人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

いろいろ思うこと

新潟県内にも福島県などから大勢の人が避難してきている。
今日までに約7300人
市立の体育館や県の研修センター等。
三条には大型バスで連日数百人が避難したそうだ。

地震発生時から数時間おきにテレビの画面に登場していた枝野官房長官。
冷静で聡明げな受け答えに信頼を寄せている国民も多いのでは?
私もその一人。
S理の発言はモゴモゴしてさっぱりわからない。
枝野長官の言葉はこちらにまっすぐ伝わってくる気がする。
いつ寝ているだろう?寝ているのだろうか?
・・・頑張れ!枝野長官!


被災地の大変さを思うと、
日々の自分の多少の苦労なんてちっぽけなものと思う。
そういえば、私の周りには愚痴を言う人が少ない。
大変な仕事をしているな、いい仕事しているな・・・って見えても
ぼやかず、愚痴らず、冷静に役割をこなしている。
そして、そうした経験を重ねて、みんな若い頃よりも
どんどん素敵なおじさん、おばさんになっていく。
みんな大人だな、素敵だなって思う。

私はまだまだ修行が足りず、未熟もので
愚痴もぼやきもでるけれど、しっかりしなくちゃね。
by an_angels_egg | 2011-03-17 22:10 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg