人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

審判員資格講習会

トライアスロン審判員資格更新の講習会に参加した。
あいにく、今日は朝から快晴。
行くまでは
「面倒臭いなあ」
と思っていた。
私は審判員資格を一度も使ったことがないペーパー審判員。
更新する意味あるの~?と自分で自分に突っ込み入れたくなる。
でも、行ってよかったな。
久しぶりに会う懐かしい人達とも会えたし。
何より4年前?5年前に資格を取った時よりも
ルールについて理解できている自分を再確認できた。
・・・そうでなくちゃ困るけど。

話を聞きながら、改めていろいろ考えた。

トライアスロンという競技が、
選手個人の努力や頑張りだけじゃなくて
自然や住民の方々や審判やボランティアや、
そういう沢山のものや人に支えられて
成り立っている競技だということ。
タイムや順位や、そういうものも大切だけど
立ち振る舞いやモラル・マナーや常識的な判断や、
そういう諸々のことを大切にしていること。

トラ仲間はみんな若い!
というか、颯爽としている。
特に、今日集まった人達はベテランが多かったせいか
みんなもう「中年」を過ぎているのに、
日頃の練習の賜物か、見た目若くて、
全然ぶよぶよぽちゃぽちゃしてなくて
ホント何歳かわかんない(笑)
凄い人達だなあ。格好いいなあ・・・って思った。

今日は午後からちょろんと泳いだだけ。
こんな風に「マジ練抜き」でプールにいくのは久しぶりな気がする。
水に入ると、サークルだ、ドリルだって真面目に泳いできたから。
苦手なブレストをゆっくり泳いだり。喋ったり。休んだり。
・・・な~んか、のんびりしたなあ。
・・・たまにはこういう日もいいなあ。
by an_angels_egg | 2011-02-27 21:44 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg