人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

ひさびさに・・・。

ひさびさに・・・。_e0060919_2159365.jpg

今日はちょっと風は強かったけど快晴。
気温も上がってようやく春がきたという感じ。
寝坊しちゃったけど「今日こそは絶対バイクに乗らなきゃ」となんとか出発。

とりあえず水源地を目指して走ったけど
意外と走れたので目的地変更して下田まで足をのばしみました。
ひさびさに・・・。_e0060919_2159344.jpg

で、ここ↑
ひさびさに・・・。_e0060919_2159398.jpg

軒下にはまだ普通に雪が残っていました。
新潟市内はとっくに溶けているのに。
途中の峠、クマに遭うんじゃないかとちょっと怖かった。

今日は自転車乗りさん達が沢山でていました。
途中自転車乗りのグループとすれ違い
「一緒にいかないか?」
と誘っていただきましたが
帰りが遅くなっちゃうのでちょっと立話をして別れました。
「銀風」の皆さん、お世話様でした。

七谷のコミュニティセンターでは
お餅とかお団子とかおこわを売っていたおばあちゃんがいて
お昼代わりに豆餅を買って食べてたら、
こんにゃくを煮たやつをご馳走していただきました。
お風呂に入りにきたおばあちゃん達が
私の自転車を珍しそうに触ってみては、はしゃいでました(笑)
一人で自転車乗ってると、いろんな人から声をかけていただき
励ましてもらったり、いろいろ情報もらったり。
ありがたいです。
・・・久々のロングライド。気持ちよかった

足の浮腫は今朝は少しいいです。
けど、この足の違和感と張り、ネットで調べていて
「シンスプリント?」みたいな気がしてきました。
走り始めがダメで、足先が全然上がらず、
つっかえて転びそうになります。
今日も走り始めたものの、腱を痛めてしまいそうでやめました。
ただ、自分でマッサージをしていて
脛の張りが腿の表と裏の腱の張りからきているような気もしてきました。
身体ってつながっているんだなあと感心します。
いつもマッサージのお兄さんにしてもらっているので
私も結構上手らしく
人にやってあげると褒められます。
けど、自分で自分をやるには限界があるんだよね。
しばらくはスイムとバイク中心になっちゃうのかな。
by an_angels_egg | 2010-04-25 21:59 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg