人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

・・・身体が痛い

先週の金曜日からスイミングの練習に復帰。
思ったよりすんなりとこなせてびっくり!
それより、他の人達が正月太りなのか?
この1か月でかなり太っていてびっくり!
入院・手術で、昨年の佐渡大会位の体型・体脂肪率に戻った私は
案外華奢に見えたんじゃないかな?
走っても身体が軽い。この位をキープできるといいんだけど。

3連休一日目の昨日、久しぶりにLSDに出ました。
時間にして2時間と少し。
これまでも少しずつ走り始めていたつもりだったけど
走った後、身体がギシギシきしんで使い物にならず。
夕方ホットカーペットの上でいつのまにか沈没してました。
夜は何とか夕ご飯の支度はしたものの、身体の痛みは消えなくて
2Hのジョグにも耐えられないのかあ・・・と情けない気持ちに。

今朝も筋肉痛みたいな痛みは続いていて寝坊してしまいました。
午前中pcをいじったり、スイム仲間んち(正確には一人でお留守番してるお嬢さんのとこ)に
二男連れて遊びにいったり。
午後からは二男のpcのセッティングをしようと思ったけど
なかなかうまくいかず気分転換に1.5H強のジョグへ。
走っているうちにpcの設定を思い出して、
帰ってから再挑戦をしてなんとかセッティングに成功!できました。

夜は二男の強い希望で、家族3人で久々にカラオケへ行きました。
マイクを離さない二男と長男のすきまをぬって、
私も「まけじ」とエントリーしてみたけれど
最後まで歌える歌がなくて、全曲途中リタイア。長男に助けてもらいました。
長男はさすが大学生だけあって、守備範囲が広いです。
二男はアニソン専門だけど、かなりうまくなっていてびっくりでした。
・・・私が一番ダメかも(笑)
まあ、私は歌うより聴いていたい方なので、聴き役専門でいいんですけど。
3人でげらげら楽しい時間を過ごし、お正月みたいなテンションで帰宅。
ちょっとハイパー気味で眠れません。

・・・それにしても。
身体中、特に左足の「脛」が痛いです(泣)
筋力が落ちてるんだなあ。
それでもLSDができるとこまで回復しました。
だんだんとアスリートモードに戻していきたいと思います。
・・・走っていて思いました。
私はやっぱり、「誰かに連れていってもらう」とかじゃなくて
自分の脚でゴールに辿り着きたいんだと。
自分の力で輝きたい。
自分の身体にまた「自信」をもちたいんです。
そうでないと、気持ちまで弱くなってしまいそうで。
高い山を目指して、またコツコツ頑張ります。
by an_angels_egg | 2010-01-10 23:16 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg