人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

来年も素敵な年でありますように。

夕方、強風の中、走ってきました。
ゆっくりですが、なんとか走れるようになってきました。
風が痛い位に冷たくて、鼻がもげそうでしたが。

大晦日の今日、息子達は何やら「ハイテンション」です。
二男は「今年こそ、一晩中起きているぞ!」言って、
張りきって長々「お昼ね」をしていました(笑)
長男も二男も凄い食欲。
1日がかりで用意したお料理も凄い勢いで無くなっていきました。


・・・今年は(今年も)山あり谷あり、
沢山笑って、沢山泣いた一年でした。

前半は息子達の進学問題に悩まされ、
気持ちの塞ぐ毎日が続きました。
とてもトレーニングどころではありませんでした。
一時はどうなることかと思いましたが
おかげさまで、収まるところに収まって
2人とも元気に楽しくやっています。

春を過ぎて、ようやく通常の生活のペースに戻り、
いろいろな方に叱咤激励されながら
佐渡大会に向けて、本格的にトレーニングを開始しました。
初めてスイムの大会にエントリーしたので
できない飛び込み練習をしに、毎週西海岸プールに通ったり、
多くの方から教えていただいたりしました。
夏のバイク練では、一人で何度も「杜々の森」まで行きました。
「八方台」という凄い(!)コースも知りました。
佐渡大会では、思いがけずエイジ1位を頂きましたし、
息子達と同伴ゴールもできました。
最高に幸せな、忘れられない大会になりました。

佐渡大会の後、経過を見ていた「お腹」の治療を再開しましたが
結局、年末近くになって、また手術を受けることに決めました。
一時は立って歩くこともできない状態になりましたが、
おかげさまで、また少し動けるまでに回復してきました。

今年は新しい「出会い」に恵まれた年でした。
スイムの練習環境が変わった為、スイム仲間も増えました。
周りで、ずっとトライアスロンへの挑戦をためらっていた方が
思い切ってデビューをしたことも嬉しい出来事のひとつでした。


・・・来年のことですが。

春には転勤することが決まっています。
遠くになるのか、近くになるのか、単身赴任か、不規則勤務か、
それはまだ全く分かりませんが、
自分に与えられた場所で立場で、
これまで同様、一生懸命やるだけです。

トライアスロンでもスイムでも、
来年はカテゴリーが1つ上がります・・・年がばれてしまいますね・・・とほほ(苦笑)
1つ上のカテゴリーの皆さんは、またまた強豪ばかりです。
カテゴリーが上がるのに、レベルが上がるって、なぜなんでしょう?
・・・皆さん凄いの一言です。
まだ、次の目標は決められませんが、
また、自分なりの「ワクワク」「ドキドキ」を探して行けたら楽しいだろうし
亀の歩みでも、自分なりに「レベルアップ」できると嬉しいです。

仕事の面でも、普段の生活の面でも、トライアスロンの面でも
多くの皆さんに支え励まして頂きました。
感謝しています。
来年も、穏やかで、笑顔の多い1年になりますように。
皆さん、よいお年をお迎えくださいね。
by an_angels_egg | 2009-12-31 21:00 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg