人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

手術日が決まった。

今シーズン中、ずっと腹部に違和感を感じながらも
「気にしすぎかもしれない」と自分に言い聞かせながら競技を続けてきた。
佐渡大会頃から、だんだん「気のせい」という言葉ではごまかせなくなっていた。
大会の直後から服薬を再開したけれど、
違和感は大きくなるばかりで一向に治まる気配がなく
「鈍痛」や「差し込み」が繰り返されるようになってきた。
走った後が特にダメだ。
「どっかとどっかがくっついちゃって、ねじれちゃってるんじゃないか」って思うような痛み。
これでは、とてもじゃないけど、来年の佐渡は走れない。
で、覚悟を決めて再手術を受けることにした。


また、身体が切り開かれることになる。


・・・なんだかなあ~。

 ↑
これが今の正直な気持ち。



走っても、泳いでも、ローラーこいでも、お腹に力が入らずにかばってしまう。
だから、しゃきっとしない動きになってしまう。
もはや、これは「練習」ではないよな・・・って思う。
これ以上の体重増加を「阻止」する為に動いてるようなものだ。

それでも、今月末のスイムの記録会にエントリーしてしまっているので
気乗りがしない気持ちを励まして、おととい、インターバル練習をした。
せめて溺れないように準備しておかなきゃって思って。
200のインターバル。
泳いでも全然進んでいる感じがしない。
もともと頑張るつもりなんてないから、全力で泳いだ訳でもない。
でも、シーズン中より15秒速いタイムで戻ってこれていた。
・・・なんじゃこりゃ?!(驚)
自分の身体の感覚とタイムが全然違う。
それほど泳ぎが変わった気もしないんだけどな。
・・・う~ん。不思議だ。
と同時に、これがまたゼロに戻るんだと思うと、残念な気持ちも。

昨日は午後、二男が39度以上の熱を出したと学校から連絡があり
仕事を早退して迎えにいった。
タミフルのおかげか、もう熱も下がって元気になってきたけど
昨日は二男を残して泳ぎに行く気持ちにもなれず、
長男と居間でひっそりと過ごした。練習もなし。

今朝は寝坊してしまって、やる気も一挙に下降気味になったけど
ちょっと踏ん張ってLSDに出かけた。
ここのところ、週末のLSD位しか走れていなくて不安もあって
1.5h走れればいいやって思ってもいたけど、さっくり2h走って一応の「目標」は達成。
走った後のお腹の痛みは相変わらず。
でも、やっぱり、こうして動いていると・・・というより「動けている」と
「今日これだけはやった」と思えて「◎」の気持ちになる。
そういう毎日のささやかな積み重ねが自分を支えてくれる。
私には必要なんだよなあと思う。
by an_angels_egg | 2009-11-14 15:37 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg