人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

今日も頑張ろう

昨日、家について玄関でいつもどおり「ただいま」といったら
「母さん、声が死んでるよ」
と言って、長男と次男がリビングからでてきた。
私がリビングに座ったら、少し離れたところに2人も座ってこっちを向いていた。
・・・2人とも私の話をきく態勢だ。

守秘義務があるから詳しくは話せないけど、
昨日の仕事は本当にきつくて、一人になったら涙でたこと
若手では対応できず、私がでていったこと
「私できません」とは言えない立場であることがきつかったこと
何より,まのあたりにした光景に胸が詰まったこと等
気持ちを子供達に聞いてもらった。

長男は
「帰ってきた母さんの声聞いて、声が死んでたから『こりゃ、なんかあったな』と思った」
といった。
次男は
「切ない」
といった後で
「それでも、ちゃんと仕事やりとげて帰ってきた母さんはえらいよ」
といった。

「母さんの声聞いて、何かあったかなんか、わかるの?」
と私。
「わかるさ」
と2人。

・・・く~(涙)
泣かせてくれるじゃん。

私の話を聞いた後は、2人とも「なんか何もする気になれないね」と少しどんよりしていたけど
「元気出るから、ルーキーズでも観るか?」
という長男の提案で、ohさんが貸してくれたルーキーズのDVDの続きを3人で観た。
おかげで、夜寝る頃には私も普通に近い気持ちにもどっていたし、
2人も笑顔が戻っていた。


・・・かっちゃん、たいちゃん。
いつのまにか大人になってるんだね。
優しい子に育ってくれてありがとね。
君たちがいてくれなかったら、
母さん、気持ちきつくなりすぎて、この仕事、続けていかれないよ、きっと。

Ohさん。いつも泣きごと聞いてくれてありがとう。
Iさん。忙しい中、アイスつきあってくれてありがとね。
職場の同僚も上司も、よろよろと職場に戻ってきた私を
温かく迎い入れてくれて、話聞いてくれて、ねぎらってくれて・・・感謝です。
みんなのおかげでぐっすり眠れたし、
こうして朝、目が覚めたら、不思議と元気になれている。

・・・みんな、ありがとう。
さあ、今日も頑張ろう。
by an_angels_egg | 2009-07-11 05:07 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg