人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

咳が出ない幸せ

あまりにも咳がひどくて、長引くので、
職場の人に勧められたアレルギーと気管支専門のお医者さんとこに行ってきた。
診断は「気管支炎」「咳アレルギー」。
喘息までにはなっていないという。
朝晩の吸入と飲み薬が出た。

これまで内科からもらっていた薬とはまるっきり違う薬になり、咳はピタリと止まった。
咳がでないって、こんなに楽だったんだ。幸せだなあ。

きちんと治療すれば、
普段通り走っても泳いでもいいと言われてほっとしている。
レントゲンをみて、心臓が少し大きいとも言われた。
肺活量は女性の平均の125%だとも。
ただこれだけの肺活量があるのに、気管支が炎症で狭まっている為に、
平均並みにしか体に酸素を送れないでいるとも言われた。

ってことは、ちゃんと治療したら、
私はまだまだパワーアップできるってこと?

咳が止まったら、ようやく「走ってみようかな」って気持ちになってきた。
あ~よかった。
by an_angels_egg | 2009-06-19 15:14

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg