annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実感がわかない

あと数日でレースですが
イマイチ実感がわきません。
大丈夫なんだろうか?

毎回なぜかレース近くなると
残業続きになり、調整どころじゃなくなります。
準備もほとんどしてません。
…やれやれです。

今日やっとバイクをメンテに出しました。
明日までにバッチリ仕上げてくれるそうです。
ホントは昨日もっていく予定だったのに
残業で遅くなり、行けませんでした。
さっきbike屋のおじさんから確認の電話をもらったので
早速取りかかってくれたようです。
私のバイクのチェーンに触ったおじさんに
「しかもか乗ったろ」
と言われました。
バイクだけは、確かにしかも(^-^;乗ったので、
そういわれて嬉しかったす。

あと数日。無事に過ごしたいです。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-08-29 22:48 | トライアスロン・マラソン

一週間前

佐渡大会一週間前です。
例年であれば、疲労でいっぱいの頃ですが、
今年はそれ程追い込めていないので
イマイチよくわからないって感じ。

それでも、bikeは今月の走行距離が1300位になり、
例年位は乗れてた勘定になります。

今日、毎年レース一週間前にやることにしているswim3800も終え
なんとか泳げることがわかり、
少しホッとしました。

ランは…今年も、いや、例年以上にダメダメです。
半分以上歩くんだろうなあ。

無様な姿を皆さんに見せてしまうけど
駄目なときは駄目なりに
諦めないでゴールを目指したいです。
こんなにうまく行かない年でも
元気になれるきっかけというか、手応えというか、
そんなものを実感したい。
ただただ無事にレースを終えたいです。

あと数日、落ち着いて過ごします。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-08-26 18:55 | トライアスロン・マラソン

またです

昨日夏期休暇明けで仕事にいったら、
私が不調になったきっかけになったことがまたありました。

私は現場には居合わせなかったけど。

でも、今回は大丈夫。
そう思いたい。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-08-23 06:59 | ひとりごと

近況報告

佐渡大会まで2週間を切りましたが
金曜から夏休みをもらって、最後の(最初で最後の)追い込み中です。

けど、これまで例年とは違って、コツコツ積み重ねたものがないし
「強い気持ち」になれなくて、ちょっときつかったり辛かったりすると
すぐ諦めて、自己嫌悪になってしまう・・・この繰り返し。

・・・今年の佐渡のゴールは遠いものになりそうです。

今はただ、早くシーズンが終わって、少しゆっくりしたいです。


でも。
精神的ダメージから体調不良になり、一時は日常生活もままならなくなった中
仕事に穴はあけていないし、周りとの人間関係も保てているし
大切な人への気遣いもまたできるようになっているし
何よりも、また走ったり泳いだりすることが少しずつできるようにいなっているのは
今の私にとっては、上出来だと思うのです。
だから、こんなきつい中でも、勇気を出してレースに出て、
ゴールを目指すチャレンジをするだけで
今年はよしとしようと思います。

ところで。
先週の水曜日の夜、眠ろうと思って、部屋の電気をつけたら
私の部屋にコウモリがばたばたと飛んでいました。
それも大小2匹も。
ひょえ~!と息子達を呼び、捕まえてもらったのですが
よくみると、エアコン周辺の床に糞が!
掃除機をかけたり、あわてて掃除をして、その晩は眠ったのだけど。
Ohさんが「エアコンの周辺に巣があるかも」なんていうものだから
翌日の夕方、エアコンをガンガン叩いてみたわけです。
そしたら、糞がぱらぱらと落ちてくるではありませんか!
・・・ひょえ~。大ショック!
仕方がないので、落とせるだけ落とした後、掃除をして、
エアコンの隙間とかには紙をつっこんで塞いだりして。
もう、頭の中はこうもり対策でいっぱい。
気分はぶる~。
とても練習どころではありません。

息子(特に次男)が私を励まして、
怖がる私を気遣って、部屋に泊まりにきてくれたりしたけど
根本的な解決はできず、途方にくれていました。
そしたら、Ohさんが「助太刀するよ」といって
家に来てくれて、エアコンをはぐって中を見てくれました。
見た範囲ではこうもりはいなかったと聞いて
すっごくホッとしました。

Ohさんは、空き巣騒ぎの時もそうでしたが、
私達親子が困っていると助けにきてくれます。
だから次男は結構ohさんを頼りにしています。
忙しいのに。申し訳ない。
ホント、感謝感謝です。

そんなこんなで、明日まで夏休み。
金曜、昨日と栃尾までのロングライド。
今朝は2h走ったり、歩いたりのJogをしました。
体なまって重たくて、ダメダメだったけど、
やろうと思っただけで良しと思うことにします。
今日は夕方通院。
それまで家事を片付けます。

ではでは。
近況報告でした~。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-08-20 11:47 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg