annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

動き出しています。

おとといはローラー1h。
昨日はローラー1h→ラン1h。
そして、今日は久々のスイム練でした。
ちょっとずつですが、動き出してみています。

今日、セントレア以来、初めてスイミングにいきました。
「どこ行ってましたか?」とコーチに言われました。
・・・どこも行ってません。
サボってただけです。

マスターズ練にも、またくるように誘っていただきました。
1人だとパワーなくて、何をするのも億劫になっちゃうこんな時、
こんな風に声をかけてもらえると、
自分の場所を用意してもらえてるみたいで素直に嬉しいです。
また頑張ろうかなって気持ちになります。

ホントは、市民戦も県マスも申し込めなくて、
なんとなく淋しい気もちになっていました。
なんか、自分がとても中途半端な感じで。
でも、今日、ちょっとコーチと話して
「信越マスターズ(?)目指して頑張りましょう」
なんて言っていただいて、気持ちが楽になったというか。

これまでは、一人でも結構平気だと思っていたけれど
今は一人は嫌なんだよね。
ぽつんって取り残された気持ちになっちゃうのよ。

今日、覚悟を決めてスイミングにいってよかった。
やっぱり、億劫でも面倒臭くても、一歩踏み出すと、
周りの世界も動き出す・・・そんな感じです。
明日も頑張ろう。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-07-27 22:18 | トライアスロン・マラソン

つながりました

あまりのキツさに病院に行ってきました。
お医者さんの説明で​は、ずっと続く不調は「事件」に遭った後遺症とのこと。
あの直後​にバイク練に出てゲリラ雷雨に会い、
あっというまに道路が川のよ​うになって身動きが取れなくった恐怖も
不調の原因のひとつだろう​とのことでした。

・・・おバカな話だけど、あれ以来、雷雨が怖くて
、ロングライド​に出られなくなっていました。
車運転していても「対向車が突っ込​んできたらどうしよう」なんて、
他の人からみたら、笑っちゃうよ​うなことさえ不安で。
出かけたり、人に会うのが億劫になって
、引​き籠り気味になっては淋しくなって。
こんなに臆病になっちゃった​自分が情けなくて、また落ち込んで。
些細なことに傷ついちゃって​悲しくなって。
頑張ろうと思うのにパワーでなくて。

でも、お医者さんの説明を聞いたら、
初めていろんなことがつなが​りました。霧が晴れたようでした。

「怖かったでしょう?」と言われて、泣きそうになりました。
「楽しいと思うこと、好きなこと、やりがいがあると思うことは、
​多少億劫に思ってもやった方がいいですよ」とアドバイスをいただ​きました。

佐渡にはちょっと間に合わないかもだけど、元気出していきます。
・・・励ましてくれ​た消防士Bさん、ありがとう。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-07-27 22:06 | ひとりごと
昨日は当然練習はなし。
今日も元気なく、泥のように眠る。
朝、どうにか起きて、居間に掃除機をかけた。
部屋が片付いて、少しだけ元気になる。

でも、そう思ったのもつかの間。
走りに出たけど、30分で息切れ。

夕方、子ども達に誘われて
「おおかみ子どもの雨と雪」を見に行った。
なんでもない風景の映像にも涙が出る。
かなり心が弱っていると思う。
・・・もう、ボロボロでした。
泣き過ぎだって。。。
あんまり泣き過ぎて、頭痛い。

次男は
「母さんも苦労して俺らを育ててきたから泣いてるかなあと思った」
と。

私も子どもにしっかり生きてほしくて
自分がしっかりしなくちゃって思ってきた。
最近はへたれな母さんになっちゃって
こんなはずじゃなかったってもがいているけど。

・・・とりあえず、もう少し落ち着こう。


本屋に寄ったら、目に入ってきた本。

「置かれた場所で咲きなさい」

たくさん泣いて、まだひくひくしている時に電話がきた。
なんか、たくさん泣くと、ガードがとれて、
素直に人と接することができる気がするから不思議。
電話をくれたことにさえ
「ありがとう」と自然と言えている自分に少しびっくり。

1週間全く全然練習していない。
あと1か月しか練習できないのに・・・って焦りもある。
でも、今は無理をしない。できない。
それでいいことにしよう。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-07-22 21:03 | ひとりごと

無理になってきました

昨日は残業をして帰宅したのが21時半過ぎ。
お風呂に入っていたら、職場からの緊急呼び出しで待機を命ぜられ
一旦は解除になったものの、緊張して寝つけず。
朝出動したら手こずって、お昼ご飯も食べるタイミングがないまま、丸一日仕事。
サテライトキャンバスまで子ども達を迎えに行き、
子ども達が一緒にいてくれた時はよかったものの、
家についたら体がいうことをきかず。
ご飯の支度もしないまま、横になっています。
目が回るし、気持ちが悪い。
・・・涙がでてきます。

職場でも病欠がでたり、直属の上司が入院して休んだりして2人欠員の中、
いろんな事件が起こって、平常業務に+早番、遅番、泊まりがついたりして
やっと休みが来たと思ったら、緊急呼び出しがあったりして。
自分が断れば、後輩にしわ寄せがいくとわかるので無理をして引き受けるけど
引き受ければ気持ちがどよ~んと重くなり、泣きそうになります。
実際、涙がでてきます。
自分の平常業務も回らなくて、処理しなければならない事務仕事は山になるで。
以前の私なら、残業して処理するバイタリティや残業しないでもこなす力があったはずなのに、
今はエネルギーが枯渇してしまっているみたいで。
「早くおうちに帰りたい」って思ってしまいます。
なのに、家に帰っても電話がくるだもん。

もう嫌です。疲れました。

もう、やだ~(泣)

佐渡とかトライアスロンとか今は考えられないよ。
毎日、終えるだけで精いっぱいで。

少し休みたい。
ってか、ここから、役目から降りたいよ。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-07-21 19:57 | ひとりごと

今年はキツい

なんとか気持ち持ち直して、セントレアに出て。
以前からの子供達との約束だったディズニーランドに行って。
今日はさっきまで仕事。

課長がしばらくの間、不在になり、
その間は一番の年長者になります。
辛いとかキツいとか、
そんなん言っていられなくなりました。

…なんだかなあ。

今年は試練の年みたいです。
自分なりに頑張ってはいるけど
頑張っても頑張っても追いつきません。
練習するだけのパワーがわいてきません。
そろそろ潮時なのかなあなんて思ったりしてます。

とりあえず寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-07-02 22:55

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg