annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セントレア終わりました

昨日、IRONMAN70.3JAPAN無事ゴールできました。
bikeでは荒れた路面にビビり、Uターンやカーブの連続にビビりまくり。
館山での落車が思い出されて、右Uターンではみんな止まりました。
ランは後半の行ったりきたりがキツかった。
練習してないとああいう時、気持ち切れちゃいますね。
橘さんに連れられて、スロット授与の場も見学しました。
聞くのと見るのとじゃ大違い。
皆さんがこれに「賭けている」のが伝わってきて、
自分だけ、なんか場違いな気持ちがしました。

…それにしても、今まで自分が参加してきた大会とは2レベル上でした。
また参加させていただくことがあれば、
もっとちゃんと練習してきます。

ただ、何度も言ってますが、
今回はスタートできただけでも奇跡だったので、
タイムは駄目駄目だったけど、
自分的にはよかったかなって思っています。
facebook仲間からもらった
「自分を信じて!仲間や家族を信じて!」
の言葉、レースの途中で何度も思い出しました。

…また明日から元気だしてやれそうです。
いろんなことに感謝です。
ありがとう。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-06-25 08:13

セントレアにきています

夕べからセントレアに来ています。

来る直前までキャンセルしようか、迷いました。
鬱だったんでしょうね。
どよーんと落ちて、落ちてどうしようもなくて。
ズブズブと底なし沼にはまったようでした。
ただ歩くのも億劫で、疲れて、
とてもレースなんてできないと思いました。

でも、nonnkoさんの
「行ってみたら元気出るかもよ。頑張らなくていいからね」
の言葉に背中押されて
くるだけきてみました。
昨日昼間仕事休んで、洗濯したり掃除したりして過ごすだけで
ずいぶん元気になった気がしましたが
セントレアにきて、いろんな方にお会いして、
…なんだろ?
元気になってきて、ちゃんとレースに出る気になっている自分がいます。
レースはまだしてないし、
情けない結果に終わるかもだけど、
きてよかったです。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-06-23 07:51

-

ようやく怒涛のような一週間が終わった。
かなり疲れた。
エネルギーギレしてるのに無理して動いてる、そんな感じ。

頭や心がこんがらがって
整理できなくて
だんだん判断ができなくなってる気がして
小さなことでも、何か決めるのにエネルギーが必要になってきて。
ますます自信なくなって。
自分でやばいと思った。

正直
「もう疲れちゃったなあ」
「やめにしたいなあ」
って思うこと、何度もあって。
こういう時、人って間違えて自分で命絶っちゃったりするのかなとか何度も思った。

それなのに、職場では
何もないように人一倍動き回って、仕事こなして。
そんな自分にびっくりして、ちょっと呆れた。

やっぱ、あの事件でダメージ受けたんだろうな。
労災になるんかな?
ホントは今、レースのことなんて考えたくないんだけど。
自分を甘やかすとよけい滅入ってくるんだよなあ。


今日は少しのんびり過ごします。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-06-16 08:39

何とか復活

先週、仕事で事件があり、おかしくなりました。
その日は疲れているのに神経が高ぶって眠れず寝酒。
子供たちはとっても労わってくれましたが
一番優しくしてほしい人からの反応はいまいちで
それにもまた凹んでしまい・・・。
一日経ち、二日経ちする頃には、
その事件の映像と、自分ももらい事故にあって大けがをするかも知れなかった恐怖と
あんな大変な時に、自分の身の心配をして逃げたくなった自分への自己嫌悪と。
いろんな思いに襲われて、べそをかいたり。
暴飲暴食で気をはらして。また落ち込んで。
・・・散々な先週でした。

土曜は最低限のランだけ。
日曜日は100k超えのライドで雷雨に打たれ。

今週は月曜に3000スイムとちょびっとラン。
今日火曜日はアップの後、ストレートで2000スイム+ダウンと1hラン+筋トレ。
ここまでは順調です。
例年の練習メニューがきついです。
毎年きついのですが。。。

今は何も考えず、やれることをやることにします。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-06-05 22:39 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg