annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-

e0060919_14553646.jpg

先週ヘロヘロだったbike20k+run4kデュアスロン4セット。
今回はしっかり走れました。
西内さんに言われた
「スピードゆるめても、とりあえず完走だけでも意義がある」
「3回目あたりから楽になる」
の言葉を自分にいい聞かせて頑張りました。
ご褒美にグレープバニラのソフトクリームだよ。
家についたらたいちゃんがお風呂沸かしていてくれた。感激。ありがとう。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-27 14:55

土日の練習

e0060919_20591970.jpg

土曜日bike練
いつもの120kコースを行ったら、加茂から下田に抜ける道が、
秋まで全面通行止めになっていてショック!
とりあえず迂回路を行ったら、
キツい上り下りの道でした。
八木鼻まできて既に60k.
引き返そうか迷ったけど、
とりあえずきました。大谷ダム。

帰りも上り下りに泣きそうになりながらの131k.
ブリックランはちょろんとだけ。

日曜。
1人デュアスロンbike20k+run4K を4セット。
Ohさんがこれまでもやってるメニューなのかな?
runはへばって見られたもんじゃないですが
やろうと思っただけでよしとします。
きつかった。
西内さんのスクールの方達は毎週やってるらしい。
凄すぎます。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-20 20:59

bike120k+ブリックラン16k

e0060919_16524637.jpg

ばてた〜。
結局bikeの後、バナナ1/2本食べて走りに出ました。
bike120k+ブリックラン(jogになったけど)16kでした。

真面目にブリックラン(jog)するのは久しぶり。
8耐の最初から最後まで参加したのも、たぶん初めて。
実働7時間でした。
亀なので時間がかかってしかたないです。
私にスピードがあれば、
もう少し短い時間で練習できるのに。。。とほほ。
でも、今日の私は頑張りました。
…おやつのアイスも食べずに。。。
私だってやればできるじゃん!
写真は某アスリートさんのぱくり(苦笑)。
脚太いなあ。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-13 16:52

今日も大谷ダム

e0060919_1650446.jpg

朝、洪水で車が流される夢見て目が覚めました。
寒いし、気分はぶるーだったけど、
何とか自分を奮い立たせてbike練へ。

また大谷ダム。周りは山、山、山。
寒くて、とてもアイス食べる気分ではなく、
そのまま降りてきました。

…考えてみれば、今のこの時期、
毎週必ず150k乗らなきゃいけない訳じゃないと思い直して、
気が少し楽になりました。
まずはミドル完走が目標。
佐渡はそのあと。
じっくり行くしかないです。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-13 16:50

サドルとメット

e0060919_2146017.jpg

COBB8耐で当たったサドルが届きました。
嬉しいな。
西内さんありがとうございます。
色々試してみます。
今後ともよろしくお願いします。

メット、使い込んでクタビレ感いっぱいだったので、
通販で安く購入しました。
kabuto REDIMOS。
私のbikeとまるでオソロ、一目惚れです。
練習頑張ります。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-08 21:46

GW一人合宿もどき終了!

1週間分の食材の買い出し行って、夕ご飯の準備して、時間があったので1hjog。
これでGW一人合宿もどきは終了。途中、いろいろな意味で「ピンチ!」もあったけど、怪我も病気もなく、頑張れてよかったです。
子供達とも、のんびり過ごせたしね。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-06 17:48

ずぶぬれ

e0060919_1402796.jpg

e0060919_1402768.jpg

昼から雨の予報だったので
朝6時半からbikeで走り出す。
いつもの大谷ダムまでの120kのコース。
昼までにギリギリ戻れる予定。

GW練の疲れもあって冴えない。
でも、昨日の練習の効果か、登りは少しマシ…かな?
ローダーの方達とも沢山会いました。

大谷ダムでは県連合のO橋ご夫妻とお会いました。
「頑張ってるね。今年にかけてるな?(笑)」
と言われましたが、違います。
練習しないとレースで苦しいので。
1人で来たと告げると
「1人でよく来るね」とも。
…わたしもそう思います。

ダムで登録してある「雨雲アラーム」がなりました。
まとまった雨を降らせる雨雲が1時間以内に接近するとのこと。
やばい!
ゆっくりしているローダーさん達を横目にたいね帰りを急ぎます。

出てすぐ雨が当たってきました。
ずっと雨に降られて、ずぶ濡れ。
雷はなるし。怖かったし寒かった。
途中ショートカットしたので110k,
やっとこさ、帰ってきました。
無事に帰れてよかった。
まあ、経験値getしたということで。

家についたら、長男から「泳いできたの?」
と言われました。
bikeだと伝えると
「この天気でbike、ランはないわ」って。
…だって後から降ってきたんだよ。
あんまり寒いので、お昼に子供達とラーメン食べに行きました。
カロリー、プラマイ0かな。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-06 14:00

5/5の練習

e0060919_13415269.jpg

朝起きたら7時半過ぎ!
どっひゃ〜ん。大寝坊。
アクシー練とっくに始まってるよ。
外は今にも降り出しそう。
気を取り直して、ローラーに乗ってみたけど
気乗りせず30分でリタイア。
そのうちに日が射してくる。
行くか、やめるか、迷っていたら、次男が
「今日1日休むって手もあるけど、少しでもやるのも手だよ」と。
その言葉に背中押されて、昼には帰るつもりでbike練へ。
村松まで行ったら、雨がぱらついてきたから
青空の下まで引き返して、秋葉山をヒルリピート。
…こんなんやって、効果あるんかなあ。
まあ、全然やらないよりはマシだよね。

結果82k。
家についたら、次男が
「ね、行ってよかったでしょ?」
と。
…はい。そうでした。ありがとね。
昼ご飯食べずに待っててくれた次男とクレープ食べにいきました。

夕方、食べた高カロリークレープ分消費すべくランへ。
せめて30分だけでも走ろうと思って出たけど
結果1.5h。結構頑張った。
家についたら次男が
「30分って言ってて1時間半!頑張ったじゃん!」と。プラス「風呂沸いてるよ〜」とも。
…きゃ〜!たいちゃん、優し〜!
なんだか私次男におんぶにだっこです。
ごめんね。ありがとね。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-06 13:41

今日も頑張った

e0060919_165555.jpg

昨日はプールに駆け込んでスイム。
4、5年前よくやってたA-intのメニューを出してきてやってみた。
昔は1人黙々と練習してたっけ。
最近セッションに出ることも多くなって、
1人インターバルなんてきつい練習しなくなっていた。
サークル回せないんじゃないかと心配したけど、難なくクリア。
要はやる気の問題なんかなあ。
考えてみれば、できなくても命取られるわけじゃなし。
全然問題nothing。
そこから、積み上げるしかないのにね。
また一歩踏み出せて、なんだかホッとしたよ。

今日天気予報どおり朝から雨。
なので予定どおり朝からアクシー練、スイム1.5h+bike(ローラー)1hへ。
ここのところ、bikeに乗ってたせいか、
それとも、最近よく乗っかってゴロゴロしてるストレッチポールの効果か(気持ちいいんだわ、これ!)、
泳いでいて背中の動きが違って感じる。
泳ぎ終わった後、肩甲骨のあたりがダルダルだった。

家に帰って、子供達にお昼食べさせて、
そのまま座らず、掃除機かけてたら小雨だったので
「えい!」と走りに出る。
ゆっくりjog1.5h。
雨が強くなったので終了。
今日もそれなりの練習ができました。

…仲間の中には、
毎日ロングのレース分位練習してる凄い人達がいて、
そんな様子見るにつけ、圧倒されちゃったりするけど。
私にはそんな力はないし、
練習終われば家事が待ってるし。
練習しながら、その後の家事の段取り考えてる自分も
結構気に入ってるので(笑)
…できる範囲でコツコツ頑張ります。
一息ついたら夕飯の準備だ!
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-03 16:55

なかなか大変なのよ

TTbikeにして、ロングライドを何回かしてみて、つくづく思うんだけど。
スピードが出る分、それをコントロールできる筋力が必要なのね。
上腕を結構使うような。これって、どこか間違ってるの?誰か教えて!

バーコンにはだんだん慣れてきて、考えなくてもシフトチェンジできるようになったけど、今までなら「ぼけ〜」と乗っていられたとこでも、ちゃんと集中して乗らないと、bikeに持って行かれそうになったりしてやばい。特に下りとか。

スイムで一昨年できたドリルができなくなってて愕然としました。私の腹筋はどこ行っちゃったの??
[PR]
by an_angels_egg | 2012-05-03 16:47

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg