annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新潟ふるさと村

e0060919_1814288.jpg

朝2hLSDした後、真実ちゃんと息子達連れて新潟ふるさと村へ。
一面のチューリップ畑がきれいでした。
子供達はガラス細工やったり、さきおり体験したり。
息子達がお兄ちゃん気取りで、なんか笑えた。

今年のGWは練習の後、ウルトラマン展、映画、ふるさと村と、
息子達と一緒にワイワイ過ごしています。
「去年は母さん夕方まで練習で帰ってこなかったもんね」
と息子達に言われてギクリとしました。
…そ、そうだっけ?
練習量はそう変わらないと思うんだけど。
今年は朝早起きしてるってことかな?

「練習しなきゃ」とは思っても、
練習ばかり、自分のことばかりでは駄目と肝に銘じています。
家族あっての私なのです。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-30 18:01

杜々の森

e0060919_16174066.jpg

アクシー練(ジェラードサイクリング)とギリギリまで迷ったけど、
覚悟を決めて、今年初めての杜々の森へ。
やっとこさ登ってきました。
途中で止まっちゃうんじゃないかと思った。
売店でソフトクリーム買ったら、山盛り大サービスしてくれました。
嬉しいなあo(^o^)o
それにしても、もともと坂は苦手なのに、
虫が止まりそうな遅さです。
こんなにゆっくり登れる私、
ある意味すごいんじゃない?
bikeが替わったせいか、
シーズン始めだからか、
私がヘタレなのか。
たぶん、どれもなんだろうな。

ブリックランはシューズ履いて外出て、
その辺ウロチョロしておしまい。
ここで頑張れば強くなるんだろうけど。
自分に甘いよなあ。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-29 16:17

-

e0060919_15382589.jpg

e0060919_15382536.jpg

ウルトラマン展にきました。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-28 15:38

GW初日

e0060919_10531096.jpg

また今年も来ました。
いつもの120kコース。
たどり着けて、とりあえずホッとしました。
今年は何度ここに来るのかなあ。

また今年も食べてます。アイス。
今年は何個食べるんだろ?
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-28 10:53

五泉

e0060919_11394022.jpg

五泉まで下ってきました。
ここまで来ると桜が咲いています。
同じ新潟、下越でもずいぶん春の訪れに差があります。
それにしても、明日はスイム大会だというのに全然やる気なし。
それより、心はもう夏のトライアスロンに行っちゃってます。
明日はドボン、ブクブクを数回やれば役目は終わる感じだな。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-21 11:39

とにかく乗らないと

e0060919_1048228.jpg

昨日の夜遊びが堪えて、でろでろ。
朝、二度寝してやっとこさ起きてbike乗ってます。
今の私はランで10kもまともに走れないダメダメぶり。
練習しなきゃ、bike乗らなきゃ、走らなきゃ。

加茂粟ヶ岳キャンプ場、通称「水源地」
新潟市、旧新津の我が家から43k地点。
まだこんなに雪があります。
ここから先は行けません。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-21 10:48

佐渡大会

e0060919_10444273.jpg

佐渡大会、内定通知を頂きました。
抽選にもれた方の気持ちを思うと、
サボってるとバチがあたります。
今年は心身ともに低空飛行、大スランプで、
今からじゃとても間に合わない感じもしますが、
やれるだけの努力をします。
練習します。

私は目標が定まれば強いのよ(なんちゃって)
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-21 10:44

感謝

ずっと気持ちと身体がちぐはぐでした。
仕事が忙しかったり、疲れが抜けなかったり。
練習しなきゃと思うのに、気が乗らなくて、
サボってる自分、頑張らない自分に、
ますますヤンなっちゃったりして。

「…今年は駄目かも」
昨日次男にボヤいたら言われました。
「母さん、それ、春に毎年言ってるよ」
って。
「仕事して、家のことして、練習して、レース出て、
完走して、時々メダル持って帰ってきたりして。
母さん、よくやってるじゃん。
これ以上何を望むの?
人と比べちゃ駄目だよ。
苦しくなるよ。自分は自分だよ」
とも。
…く〜(涙)そうでした。

夜。
コーチングを受けていた頃にコーチから頂いたメールを読み返してみました。
必要なことは教えて頂いてたことに改めて気づかされます。
技術的なことはもちろんだけど、
私が何を目指したいのか、どうなりたいのかをいつも問いかけて頂きました。
ただただ、とにかく無事にゴールしたくて、
自分にできる努力をしていた自分を思い出します。
読んでいるうちに、
気持ちがチューニングされていく、そんな感じでした。

そして、今日の宮古島大会。
ゴールを目指す皆さんを中継で見ていて、
やっぱ、トライアスロンって素敵!って思いました。
ようやく、また、一歩踏み出せそうな気持ちになってきました。

ありがとう。感謝です。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-15 18:05

ダメダメでした

館山終わりました。
朝の気温が3度でスイムが中止になり、
第一ラン3kのデュアスロンでした。
ランがダメダメな上、
bikeのUターンでbikeを操れず突っ込んで2回落車
(ただコケたともいう)して散々でした。
身体を打った位で大丈夫でしたが、
気持ち的にダメージが大きく、
リタイアも考えましたけど、
癖になると悪いと思い直し、
なんとかゴールまでたどり着いたという感じです。
VENOMはよく走ってくれましたが、
ほとんど実走してないのが堪えました。
当たり前だよね。
基本操作、特に8の字走行とか大事ですね、ホント。練習しますわ。

とりあえずビリは免れ、
参加者も少なかったので
エイジの部カテゴリーで2位でしたが、
一般参加の方の方がずっと速いです。
前途多難なシーズン幕開けで、
恥ずかしいというか、呆れるレースをしてしまいました。
これではあまりに情けなさ過ぎなので、
もう少しマシな走りができるように練習します。

皆さん、こんな私ですが、
今後ともよろしくお願いします。

それにしても、bikeでコケた時、
他の方を巻き込まずに済んでよかった。
練習不足は自分も苦しいけど、
他の方にも迷惑をかける
…今回の教訓です。
安全に競技できるようにまた、
力を発揮できるように、
また頑張ります。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-08 22:53

e0060919_18162710.jpg

今日もまだ雪景色の新潟の皆さん、
こちらは桜が咲いてます。
信じられません。
長袖Tシャツ一枚でジョグれます。
こりゃ、雪国が不利な訳だ。
その分努力しなきゃなんだと今更思っています。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-04-06 18:16

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg