annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉しかったこと

昼頃、いつもお世話になっている自転車屋のおじさんから電話をもらった。

預けてあったバイクができてるからって話と
今日の正午からセントレアのエントリー開始だという話。
背中をぽんと押してくれるみたいな電話だった。
まだまだ全然力足らずの私だけれど
気にかけてもらってありがたかった。


夕方、彼から何通もメールがきた。
どうやら、近い将来、関東圏で
M8以上の地震が起こる可能性が高まった
というニュースを聞いてメールをよこしたみたい。
備えをしておこう…とか
もし混乱状況になったらどうするか…とか。
心配してくれてることや
自分の家族と私と子供とをセットで考えてくれてるらしいことに
以前ならこんな風に率直にはなかなか言ってもらえなかったから
不謹慎だけど、カンドーして涙出そうになる。
「レースであっちに行ってたらアウトだぞ」
と父親みたいな言い方に思わずふき出してしまった。

先のことなんか、わからない。
日々、後悔しないように。自分に正直に。一生懸命に。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-31 22:03

-

スイマーな新年会。
気乗りしなかったけど、
行ったら行ったで楽しかった。
飲み会っていつもそう。
行くまでが億劫。

明日は朝からアクシー(予定)
起きれるかな?
頑張って起きるぞ!
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-28 22:57

やばい。記憶が。。。

昨日夜遅く帰って、
くたびれたからお風呂上がりに飲んで、
薬飲んで、布団に入ってCD聴いてたとこまでは覚えてるのに。

朝起きたら



…が〜ん。



…またやってしまった。



枕元にアイスの殻が。
それもファミリーパックのやつ4つ分。
…怖い、怖すぎる。
寝ぼけて(酔って?)冷蔵庫までいったのか、私?

慌てて携帯確認したら、
送受信の後が。
…これはうっすら思い出してきた。

…自己嫌悪だよ。
危なすぎだろ。
しっかりしろ、自分。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-26 06:11

調子悪い

アレルギー&喘息っぽい私は空気清浄機のヘビーユーザー。
これなしで寝ると、自分のくしゃみで目が覚める。
ほぼ24時間使いっぱなし。
…で。
頼りの綱だったのに
いよいよ壊れてしまった。
だから昨日あたりから調子が悪い。
喉や鼻の奥が詰まる。
呼吸がしにくい。

ないと困る。
でも予想外の痛い出費だ。
安いのを買うか、加湿機能つきにするか。
いちいち迷うよ。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-22 10:36
これから仕事で電車なう。
前に座ってるおばちゃん達、
車内大混雑しているにも関わらず、
座席に荷物を置いている。
荷物をどかせば後1人座れるはず。

こういう人って嫌い。
気になって仕方ない。
注意したい気持ちに駆られるけど、
自分が座りたい訳ではなく、
座りたくて言っていると思われるのが嫌で躊躇している。

…こういう場合、
言うのと言わないのと、
どちらが大人の対応なのだろう?
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-21 11:47

危険

e0060919_2236135.jpg

やばい。
世間の流行に遅ればせながら、
これ美味しい!はまる!
危険だ。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-17 22:36
風邪気味。
外は吹雪。
泰ちゃんに手伝ってもらって窓に断熱シートを貼った。
暖かい。

泰ちゃんは
「なんということでしょう!一枚の断熱シートで暖かで快適な空間が作り出されたのです」
と1人「なんちゃらビフォーアフター」の真似をしていた。
「家が快適になると外出たくなくなるよね〜」
と言ったら、泰ちゃんに
「快適で外に出たくなくなる家がいいか?
帰ってきたくなくなる家がいいか?
さあ、どっち?(笑)」
と笑われた。

そりゃあ、快適過ぎて出不精になる家がいいに決まってるじゃん!


ところで、バーコンってどう?
やっぱ、最初は戸惑う?

それとも快適?
私でも乗れる?
ドロップハンドルではDHと下ハンを持つことが多い私なんですけど。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-11 23:26
「人生がときめく片づけの魔法」っていう本を年末に買った。
一気に読んだ。
こっちの方が「断捨離」よりも私の波長と合うみたい。わかる!わかる!と頷けることが沢山。
これを読んだら、片づけずには(捨てずには)いられない。
押し入れも本棚もガラガラになった。

たしかに部屋が片づいていると、不思議と元気が出てくる。
前向きな気持ちになれるし、生活がシンプルになるみたい。

それに、不思議なんだけど、
自分の持ち物、家の中にあるものとの心理的距離?が近く感じられて
あったかい気持ちになる。
ちゃんと暮らしてるぞ!みたいに思えて
ちょっとだけ自分に自信が持てるような。

…いい感じかも。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-09 11:44

掃除が止まらない

夕飯後、暇なので、
思い立って洗面台の下の片づけを始めたら、
洗剤の買い置きが何本も出てきた。
油汚れ用のマジックリンなんか、手つかずが3本も。どうなってるんだ?私。

続いて冷蔵庫の中とトイレも。
片づけ始めると、次から次へと気になってキリがない。
トイレ掃除はもちろん
「トイレの神様」を歌いながらね。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-08 23:09

連休中日

無駄に長かった髪を5センチ切った。
中途半端でよけい邪魔くさくなったよ。

朝からアクシースイム練+ラン練。
スイムは1.5hだったからいつもよりは楽に感じた。
それにしても、ラン練は毎回落ちこぼれ。
ついていけないこの私。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-01-08 13:42

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg