annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2011年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

愕然とする

村上大会以来のラン。
この一週間、何度か泳いだけどランは久しぶり。
ウェアに着替えて、すぐに自分が太ったことに気づく。
最近暴食してる上、練習してないんだから当たり前だ。
今は怖くて体重計にも乗れない。

走り出して、身体が重いのに加えて、
走り方さえ忘れていることに愕然とする。
よくまあ、こんなに簡単に動けなくなるもんだって自分で呆れる。
おまけに例の股関節の痛みが再発している。
毎年、佐渡・村上が終わると痛くなる。
っていうか「痛みを自覚する」っていうのがあってるかも。
たぶん、シーズン中は痛くても気づかない振りしてるんだと思う。

…参ったなあ。

これ以上、太って体を鈍らせたら、
動くこと自体億劫になって、ますます太りそう。
やばいです。
これがリミット!
暴飲暴食はおしまいにしないと。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-30 21:40

佐渡のフィニッシュ

佐渡大会のHPにフィニッシュムービーがアップされました。
が、タイム掲示板が映ってないので、
探すのに一苦労です。

…なんだか。
まだ1月もたってないのに昔のことみたい。
涙が出る程の感動も完全にひとつの通過点、
「終わったこと」になってます。
佐渡大会後の毎日も濃かったからでしょうか?

もう、ゆっくりしていいはずなのに
思うように気持ちが弛んでくれません。
なんとなく、まだテンションが高いまま。
だからか、疲れが今ひとつ抜けません。
…暴飲暴食は続いていますが。

どこかでうまくリセットできたらいいのに。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-29 20:18

癒すつもりが。。。

e0060919_2062647.jpg

今日は1日休みをもらった。
午前中はずっと行きたくて行けなかった美容院へ。
日焼けと塩でガシガシになってた毛先をカットしてパーマをかけた。
…あんまり代わり映えしないけど。

午後からはリフレクソロジー初級の講座に参加。
私はマッサージをしてもらうのはもちろんだけど、
してあげるのも好き。
いつもは、自分がやってもらうのの見よう見真似だった。
でも、私がしてあげられることがあるとすれば、
ご飯を作ってあげることと、
たま〜にマッサージの真似事してあげること位。
もっとちゃんとできるようになって、
疲れを癒してあげられたらいいな。
そう思って参加した。

実技実習の時、私の足を触った先生から
全身の疲れ、特に腰と横隔膜の疲れをいい当てられてしまった。
腎臓や呼吸器が弱いこと、耳が悪いことも。
「いろいろ頭で考えるタイプ。左脳の人ですね」とも。
おまけに「元々はスポーツ得意な方じゃなくて、大人になってから始めたでしょ?」とも。
…そこまで、いうか?

最初、私のは、ゴリゴリ、力任せで、
優しさが足りなかったみたい(笑)
加減が難しいんです。
先生の施術は強い訳じゃないのに、
身体がホカホカしてきて眠くなってくる。
夜、泳ごうかと思ってたけど、
身体がてろてろで動く気になれないです。
今日は(も)オフになってしまいました。
癒すつもりが、私がもっとしてほしい(笑)
…超気持ちよかった。

初級コースの修了証をいただきました。
これで15〜20分の施術ができるそうです。

練習台になってくれる人、募集します。
ぜひあなたの足を貸してね(笑)
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-29 20:06

違いは歴然

オールスポーツの村上大会の写真を見た。
1位だった人と自分のbikeパート。
フォームもさることながら
バイク、ホイール、メット、装備の差が一目瞭然。
大人と子供、玄人と素人みたい。
自分がいかに貧弱な装備で戦っていたかを思い知らされる。
あまりの貧弱さに、自分が間抜けに思えてくる程。

サーベロにZIPPなんて私には無理だけど
ちょっと考えないとかなあ。
ポジションも考えないと。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-29 18:32

食欲が止まらない

e0060919_2242395.jpg

レースの後はいつもそうだけど、
私は駄菓子?の類が食べたくなって仕方ない。
今はまってるのがこれ!
黒糖って好き。
夜寝る直前までバリボリ食べ続けてます。
かなり危険。
さっき、用事があって家に寄っていった彼が
唐突にひょいっと私を担ぎ上げて
「か〜れ〜なぁ(軽いな)、まだ今は。
冬になったら、どうだかわからんけど」
と言った。

…ドキッ。し、失礼な。

でも、ホントだよな。
こんなに食べ続けてたら、
リバウンドするのも時間の問題だわ。
なんとかどこかで止めないと。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-27 22:04

いや〜ん(恥)

今日久しぶりにスイミングに行ったら
エアロビのコーチに
「村上で応援したの、わかりましたか?」
と言われた。
確かに、バイクフィニッシュの直前で
身に覚えのない、びっくりする位の黄色い声援をいただいて
「…へ?…誰?」
って思ってました。
…コーチ、あなただったんですね(笑)

私のブログのことを強豪エイジNさんから聞いて
「なんとかさんとなんとかさんが見てるって言ってたよ」
って突然言われて、ズッコケそうになった。

…え〜〜〜!
…見ちゃいや〜ん(恥)

こんな近くの人にバレちゃうのはやばくない?
っていうより、私が不器用に悪戦苦闘して
ひとり勝手にウルウルしたり、ヘロヘロになったり。
些細なことで一喜一憂してるところを知ってる人に知られるのは
やっぱりかなり恥ずかしい。

う〜ん。

参ったな。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-27 21:52

これ、美味しかったのに

e0060919_18385056.jpg

村上大会の閉会式会場に出ていた「いきなり饅頭」
お饅頭の中にサツマイモの餡が入ってるやつ。
美味しくて
「今度村上行ったら買ってこよう」
って思ってたのに。
Bさんに聞いたら、
村上のお菓子じゃないんだって。

なんだと〜?

せっかく村上をPRするいいチャンスなのにもったいない。
村上のじゃないの?
ちょっとがっかり。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-27 18:38

あ〜

TTbike 欲しいなあ
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-27 12:45

限界です

レースの翌日に3時間半の残業。
あまりの疲れで
神経がどうかなりそう。

限界です。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-26 22:52

村上終わりました

e0060919_2165862.jpg

キツかったです。
年代別2位でした。
村上の自己ベストを6分ちょっと更新したけど、
1位の方にバイク往路でおいて行かれました。
完敗だと思ったけど、リザルトみたら1分差でした。
たかが1分、されど1分。
いっぱいいっぱいでした。
エイジ別ランキングも彼女に負けて、全国2位に決定しました。

やっと終わった。
ゴールしてしばらく起きあがれませんでした。
悔しいけど。
終わって涙出ました。
いいシーズンでした。
ホッとしました。
たくさんの皆さんに支えていただきました。
励ましていただきました。
本当にありがとう。
まだまだ力不足の私ですが、
努力するしか取り柄がない人間なので、
これからも努力を重ねるつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-09-25 21:06

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg