annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

頑張ってよかった

今朝起きて、最悪に調子悪かった。
体も痛いし、気持ちもぶる〜。

…原因はわかっていた。
第一は「たまったままはかどらない仕事」
上司に気づかれてないことも自分をどんどん追いつめていく。
第二は昨日の自分のお馬鹿な発言。
思い出すだけで赤面する。第三は片付かない諸手続。諸々のこと。
半日でもゆっくりできたら片づくのに。
第四は…体調の不良。体のあちこちが痛い。

こんな日に限って空は快晴。
いっそ、休んで(サボって)しまいたい衝動に駆られた。
新型鬱ってこんな感じなんかなあ?

とりあえず、午前中は出勤して、できたら午後は休みをもらおう。
そう思って出勤する。
でも、職場に行ってすぐ、午後も予定があることに気づきがっくり。

とりあえず、自分の滅入る気持ち、昨日の失敗や溜まってる仕事を
同僚や上司にカミングアウトする。
反応があまりにあっさりしていて、
拍子抜けすると同時に気持ちが楽になった。

自分が思うほど、事態は取り返しが付かない程、
悪くないのかもしれない。
時間外に思わぬ仕事が降ってわいてきたけど、
私がいる意味があると思えて励まされた。

なんとか1日頑張れた。
今日頑張って出勤してよかった。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-28 23:22

淋しい

スイミングで一番お世話になったコーチが
今日を最後に県外に移られる。
今日は最後の練習日だった。

12月。
入会したての私をマスターズ練に誘ってくれたコーチだ。
あの日から月曜と木曜は
怖くもあり、楽しみでもある
大切な「スイム練の日」になった。
初めは(今も?)メニューについて行くだけで精一杯で、
半べそかきながら泳いでたけど、
1人では、とてもできないキツい練習をさせてもらった。
速くはなれなかったけど、おかげで少しスリム?になった(気がする)。
ホント感謝してます。

先日は私の誕生日まで覚えていてくれて
突然「おめでとうございます」って言われてびっくりした。
…そんな気遣いがうれしい。

最後に連絡先を交換した。
テストメールに
「これまでほぼ毎日お顔を拝見していたので、これから不安です」
と送ったら、すぐに同じような言葉で返信を頂いた。
私、ほぼ毎日、スイミングに出没してるからね。
コーチが私をちゃんと見ていてくれていたことが嬉しい。
コーチと出会えて、
スイムの奥深さが少しわかった気がするし、
世界が広がった気がする。

お元気で。
ますますのご活躍を祈念しています。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-28 22:55

ありがとう

e0060919_2248142.jpg

今日トライアスロンのスイム練に行ったら、
コーチから「ホワイトデーのお返し」って言われて渡された包み。
スーパーVAAMとトラジションバックを頂きました。

コーチ、ありがとう。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-27 22:48

練習記録

木曜日 マスターズスイム練

金曜日 40分トレッドミル+水泳教室
 
 BGMはナオト・インテイランミ。
 トレッドミルにも飽きてきたよ。
 汗っばっか出るし。
 教室の最後に1コメのタイムを計られてしまった。
 一緒に泳いだ普通のおばちゃんに
 最後にかわされてちょっとショック。
 ・・・思ったよりも速かったけど。
 ってか、スイミングに入る前は
 2分をやっとこさ切る位だったこと考えれば
 かなりの進歩だろ?
 ・・・と自分で自分を慰める。
 
土曜日 2hオーバーLSD+30分平泳ぎ指導
 
 疲れが溜まりまくっていて大寝坊。
 朝雪降ってたから「これ幸い」と安心して寝てたら
 日がさしてきたから、慌てて起きる。
 走り始めても、最近の夜の暴飲暴食で身体重い。
 「ぐてぐて」で 「今日はあんまり走れないなあ」
 と思ったけど。
 なんとかゆっくり小須戸まで。
 走り終わったら、瞬間風速でベスト体重まで落ちていた。
 ご飯食べたら戻ったけど。

どうも、最近、足が太くなっている。
泳いでばっかだった時は一瞬細くなったのに。
走っているせいか?それともリバウンドか?
筋肉がついてる(と思う)せいか、体重も減らない。
・・・う~ん。
ホントはもうちょっと肉がない方が走れるのに。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-26 21:08 | トライアスロン・マラソン

感激

e0060919_1227035.jpg

e0060919_122701.jpg

e0060919_1227083.jpg

日付が変わったら、サプライズが待っていました。

寝ていたはずの子供達が起きてきて、
レコードの形したカードをくれました。
そこにはメッセージが。

感激です。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-23 12:27
3連休の練習。

土曜日
 午前 RUN 2h LSD
   植物園まで。園内のアップダウンをくるくる。風が冷たかった。

 夜  SWIM 0.5h 4泳法 クイックターンの練習
       アクアエアロ 1h・・・超ばてた。

日曜日 
 午前 RUN 2hオーバーLSD
    G市まで走っていったら、チームメイトの陸上部O君に
    会ってしまう。
    嫌だっていったのに「さあ、行くよ」と押し切られ、
    ひっぱられ走る。
    途中で別れてやれやれと思ったら、
    「さっきからずっと走ってますね」
    と知らないランナーの人に話しかけられる。
    同じ道を走ることになり、さぼれなかった
    ・・・くたびれた。
    
 午後 SWIM o.7h 1500オーバー(100*5インターバル含む)
    今までだったらLSDの後、インターバルなんて
    できなかっただろうな。
       
月曜日 
 昼  RUNトレッドミル1h 11k
    汗だく。
    SWIM 1h 教室

夜は日付が変わるまで家で仕事。
普段は早寝早起きの私。
オーバーワーク気味に加えて、
連日の夜更かしと「暴食」で体調不良。
貧血気味なのか目が回る。
ガス欠もあるかも。

練習をすることに、罪悪感に似た気持ちになる。
でも、しないと気持ち滅入ってくるから、
自分に「課して」普段どおりに練習している。
節電、省エネ、節約を心がけながらも
普段どおりに生活している。

・・・でも
なんだかわからないけど
「消耗」してきている自分を感じる。
毎日、何不自由なく生活できているのに。
心に重くのしかかってくる閉塞感。

そこそこ健康体で、そこそこタフなはずの私でもこんななるんだからさ。
心が弱い人は病んじゃうよ。

「頑張ろう」とか「元気だそう」とか
なんか、そういうんじゃないんだよなあ~。

近くレースを控えている方達は、
気持ちを落ち着かせて、テンション高めて集中させていくの、大変だろうなあ。
事故や怪我のないように、どうぞ気をつけて。

こんな時だというのに
お世話になっているスイミングのコーチの一人が
県外の別のクラブに移られると聞かされた。
・・・かなりショック。
引く手あまたというのはわかるけど。
こんなに毎日顔を合わせていて、教えてもらっているのに
いきなりいなくなるなんて・・・淋しい。
この後、どうなるんだろ?
他のコーチは動かないんだろうか?

私は自分が「変化」に弱いって自覚、すごくある。
これぽっちの別れにも淋しい気持ちになってしまうんだ。

どうやって気持ち、もって行こう。
目をつむって、時が流れて、
落ち着くとこに落ち着くのを待つしかないんだろうか?
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-21 21:20 | トライアスロン・マラソン

仕事してます

e0060919_1958487.jpg

持ち帰ってきた仕事してます。
煮詰まってきました。

「食卓に花」はかろうじて続いています。
ガーベラばっかりですが。

…もう少し、仕事頑張ります。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-20 19:58

初アクア

昨日の夜、スポーツクラブに泳ぎに行って、
成り行きでアクアビクスのプログラムに参加した。

ずっとやってみたいなあって思っていたけど
普段プールで「ガンガン泳ぐ派」の私は
「なんで?」
って言われそうな気がして。
ちょっと…じゃなくて、かなり照れくさくて参加できなかった。

水と格闘すること1時間。
やってみたら、半端なくキツかった。
水が重くて重くて。
30分くらい過ぎたところで
「まだ終わらないの〜?」
って思ったもん。

走るとか泳ぐとか、そういうのとは違うとこ、
普段動かさないとこを使った感じ。

筋肉痛は(まだ)ないけど。
…どうかな?
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-20 08:57

HAPPYになる曲

e0060919_2132282.jpg

ナオト・インティライミ。
最近、気に入ってます。
特に「タカタモノ」とか「キミライフ」とか。
…日本人だよ(笑)

まっすぐな言葉が沁みてきます。
こんな言葉、女の子はきっと待ってるんだろ〜な。
それにしても、この花束すごい!(笑)
こんなんほしい(笑)
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-19 14:56

早く春になりますように

e0060919_1257342.jpg

走って植物園まで来ました。
日差しには温もりを感じますが、
まだまだ風が冷たいです。
所々にまだ雪が残っています。
花は全然咲いてません。

やっと、これだけ見つけたよ。

…早く全ての人に暖かい春が訪れますように。
[PR]
by an_angels_egg | 2011-03-19 12:57

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg