annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は絶対ランのインターバル(もどき)をやる!と決めて
いろいろ悩んだあげく、東総合にいく。
初心者なので、まずは200*8で(勘弁してください)

5本目くらいまではスムーズ。
でも、そのあと、呼吸ができなくなってくる。
気管が狭まって、酸素が入ってこない。
胸がヒューヒューいうのがわかる。
あ~これって、まるで喘息だなあと思う。

・・・これくらいでホント情けない。
凹んでめげそうになるけれど、スピードスケートの清水選手も確か喘息だったはず。
吸入薬を使いながら体調をコントロールしたってどこかに書いてあった。
あと、早朝は発作が出やすいので、練習は控えたとか書いてあった。
体調コントロールの方法は何かあるはず。
やっぱ、夜の薬を飲んでから練習した方がいいのかな?
・・・いろんなことが頭をめぐる。
家に帰ってからのローラーは30分でリタイア。

こんなにやわな、情けない体になっちゃってるのに、
なぜ練習を続けるんだろ?
ゴールを目指してしまうんだろ?

・・・情けなくて涙がでるよ。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-30 22:15 | トライアスロン・マラソン
夕方、Ohさんと待ち合わせてパスタを食べに行った。
村上大会会場の販売ブースで買ってきてもらった「Triathlon Trip」という雑誌を受取って、
ルーキーズのコミック&DVDを借りた。
Triathlon Tripには宮古の特集もある。1冊は療養中の友人に送るつもり。
ルーキーズは・・・次男の期末テストが終わるまで隠しておこう(笑)

それにしても、Triathlon Tripの
「女王の決断。今泉奈緒美、トレイルランナーに転向」
の記事にはびっくりした。
人それぞれの選択と言えばそれまでだけど・・・ほんと、びっくり。

家についたらIさんから
「昨日、イベントでイオンにイアンソープが来てたって知ってた???」
とのメール。
なんでイオンにイアンソープが?
どおりで、マスターズの前の晩、マスターズさんから
「皆さんの健闘を祈って、私はイアンソープでも拝んできます」
とメールが来た訳ね。
何のことだか意味不明だったからスル~してしまった(苦笑)


びっくりしたと言えば、Ohさんのチームメイトの方のブログにコメントしたら
面が割れていたみたい。
「びっくり」を通り越して「ぎょっ!」とした。
・・・これって、かなりやばいんでない?
・・・やばすぎます(汗)・・・どうしよう、Ohさん(冷汗)
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-29 22:41 | トライアスロン・マラソン

びびる

・・・気がつけばもう7月。
温海まで3週間。
佐渡まであと2か月しかないじゃない。

・・・焦る。
・・・びびる。

どっちつかずの生活を切り替えて
気持ち整理して
まずは集中すること。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-29 07:26 | ひとりごと

みんな頑張れ!

明日は村上国際トライアスロン大会。
多くの仲間が出場する。
新潟は真夏を暑さだ。
熱中症にならないでね。
自分の力が出せるように。
結果がついてきますように。
みんな、頑張れ!


私は水泳のマスターズ県大会。
小学校以来の水泳大会だ。

飛び込みでゴーグルが外れませんように。
考えてみれば、ほんの6、7分の間に力を出し切るって難しいことだ。
でも、ランよりまし。
私はランだと限界より先に自分でブレーキをかけてしまう。
スイムだと限界近くまで追い込める(気がする)

試しに死ぬ気でがんばってみよう。
ゴーグルがはずれなきゃの話だけど。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-27 22:06
最近、職場の同僚の何人かに「痩せたね」と言われた。
昨日他のプールで久しぶりに会った人からも
「痩せたね」と言われた。
体重はそれほど変わらない。
昨年の佐渡前と同じくらい。

毎晩の飲んでいるし、アイスも食べている。
でも、確かにウエストは少し細くなった。
スカートはブカブカで、だらしなく下にさがってしまう。
腰回りがすっきりしてきた分、
肩幅が目立つようになり、逆三角形になった。
肩のあたりも少し骨っぽくなってきた。
二の腕のたぽたぽも少しマシになった。

今日、プールで泳いでいたら、知らない人に
「トライアスロンやられるのですか?」
と話しかけられた。
「ガンガン泳いでいたし、持久力ありそうなので
トライアスリートだと思いました」と。

身体つきだけは少し変わってきたようです。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-25 22:16 | トライアスロン・マラソン

約束

今、友人から宮古島を目指すとメールがきた。

…きっと、また、
今度は一緒に宮古に行こう。
約束した。

もうトライアスロンのロングは無理だと思っていたけど、
だんだん勇気が湧いてきたという言葉。
…嬉しかった。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-24 09:33
…なぜ、体具合悪くなっても、
もうやめようとは思わずに
治して、またゴールを目指したいと思ってしまうんだろ?
またロングのゴールを目指したいと思ってしまうんだろ?

佐渡Aはもう無理でも、
もしかしたら宮古なら行けるかも。
そういった友人の気持ち、痛いほどわかる。
また佐渡Aを完走したいといつも言っていた彼の気持ち。

昨日の友人との会話を思いだし、
ずっとぼんやりと考えている。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-24 07:41

・・・。

先日の五島のレースで
何人かの友人が「アイアンマン」になった。

今日、入院しているトラ仲間のお見舞いにいってきた。

ゴールの余韻に浸って歓喜の友と
死と向き合いながら、復活を信じて、
また宮古のゴールを目指すという友。
そして、その真ん中にいる中途半端な私。

病院からまっすぐプールにいった。
そこには、いつもの仲間達がいた。
たわいない話を交わし、普通に泳いでいるようでいて
なんだか自分が混乱しているのがわかる。
ひとりになったら、なんだか知らないけど涙が出てきた。

昨年春に手術をして、その夏に佐渡Aに出た私を
「考えたらすごいことだ。尊敬する」と友人は言った。
それを考えると、自分だってきっと頑張れると。
・・・全然すごくなんかない。ただ無謀だっただけだ。

・・・私はいつまで元気でいられるんだろう。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-23 22:08 | ひとりごと
またやってしまいました。
昨日のブリックランの後、ウェアのポケットにウォークマンを入れたまま洗濯をしてしまいました。
おまけに昨日に限って、乾燥機にまでかけてしまって。
もちろん、ウォークマンは発見された時は瀕死の状態でしたが、発見されてまもなく息絶えました。

あ~これでお釈迦にしたのは二台目です。あ~ショック!
昨日は補給不足でハンガーノック気味で戻ってきて、そのままダウンしてしまったので
うっかりしてました。

携帯は防水にしましたが、私には防水が必需品のようです。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-21 22:02 | ひとりごと

息子との時間

私が吸入薬を吸っていると、それを見た長男が
「母さん、大丈夫?なんか、そんなとこみると、
母さん、死ぬんじゃないかと心配になるよ」
と笑った。

昨日、少し前にでた「尾崎豊トリビュートアルバム」というのを借りてきた。
「oh,my little girl」って曲になったら、突然、長男と二男がふたりして
「oh my little girl~誰よりも愛してる~」
と歌い始めた。
「・・・何で知ってるん?」
とびっくり。
「知ってるさ~」
と二人。
尾崎豊が売れた頃って、まだ二人とも生まれてなかったんじゃないっけ?
いつのまにか、いろんなことを知っているんだもんなあ。
大人になったもんだなあ。

我が家の息子達はまだ私の相手をしてくれる。
長男は秋のマラソンにも一緒に出てくれるらしいし、
二人とも、誘えば買い物にも映画にもついてくる。
最近、我が家で流行っているウルトラマンとか仮面ライダーとかそんな話題も
音楽や映画、アニメの話でも、私にも話してくれる。
「ウルトラマンの話されても、母さんわからないよ」
って言っても
「え~!母さん、結構ウルトラマンに詳しいじゃん(笑)」
と笑って。
いつまでこんな風に相手をしてくれるだろ?
今も居間で子供達と一緒にテレビを見ている。
こんな時間、幸せだなあ。

追伸
尾崎豊のトリビュートアルバム、
「僕が僕であるために」をミスチルが歌ってる。
まるで、もともとミスチルの歌みたいに。
桜井さんの手にかかると(もしくはプロデューサーの小林さんの力?)
すべてがミスチルの世界になっちゃうんだね。
[PR]
by an_angels_egg | 2009-06-20 21:52 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg