annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しばらく休みます

・・・どうも駄目ですね。

誰かのちょっとした言葉に凹んだり、勝手に傷ついたり。
元気出していきたいのに、空回りしています。
今日みたいに仕事がきつかった日はなおさらです。
何を言っても、何を書いても
裏目裏目で、人を傷つけたり、傷ついたり。
思うようには伝わらない気がしてきます。
自分が嫌になります。

しばらくブログは休みます。
皆さん、今年一年、ありがとうございました。
私一人では乗り越えられない一年でした。
ホントにホントに感謝しています。
よい年をお迎えくださいね。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-22 23:21 | ひとりごと

がっくり

今日は1日中、苦情処理に追われました。
謝ったり、なだめたり。相手にボロクソ言われたり。

…こっちが泣きたくなりました。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-22 19:57

・・・いつか

・・・死ぬ時に本当に好きな価値観の合う方と
  一緒にいたいですね。

少し前に、ある方から、この言葉をいただきました。


・・・「本当に好きな、価値観のあう人」かあ。
・・・誰?

・・・ってか、
また私が誰かと一緒にいるなんてこと、あるのかな?
息子達じゃなくて?

いつか、そんな日がくるのかなあ。。。
今は考えられないけど、
年とって、淋しいのは嫌だな。
そん時、HさんやOhさんや、みんなが家庭持ってたら
私ひとり淋しいもんな(笑)
・・・落ち着いたら考えてみよ。


EXILEのBALLAD BESTを借りてみた。
EXILEって初めてちゃんと聴いた。
初めは「お!なかなかいいじゃん」って思った。
疲れている時に、甘いメロディっていいかも。
でも、今覗きに来た長男が、ぼそっと
「・・・EXILEの歌詞ってクサくね?」
といった。
・・・確かに。
女の子だったら一度は言われてみたい台詞のオンパレードかも。
でも、もし誰かにこんなこと言われたら、
「また~何いってんの?(バシ)」
とかいって、冗談にしてしまいそうだ。
この甘い雰囲気、ちょっと耐えられないな、きっと。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-21 19:22

おえ~

ここのところ、ずっと吐きっぽいというか、気持ちが悪いというか、
胸だか胃だかのムカムカが治らない。
いっつも「おえ~」という感じ。

食欲はあんまりないけど、無理してでも食べてます。
飲み過ぎ、二日酔いではないです。
つわりでもないです・・・当たり前です。

風邪なんでしょうか?
慢性的に疲れてますが、ムカムカ以外に風邪っぽい症状はないのですが。
貧血でも気持ち悪くなりますかねえ。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-20 22:45 | ひとりごと

シューズについて

今、ミズノとアシックスを使っているけれど
ミズノのシューズの方が減りが速い気がする。
ミズノのシューズ、LSDにはいい感じなんだけど
こう減りが速いと困っちゃうよなあ。
シューGOO使うと凸凹しちゃうし。

皆さんはどう思う?
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-20 18:26 | トライアスロン・マラソン

人の気も知らないで

今、私の向かいでは、
次男が英語の問題集を解いているんだけど。
なぜか、一単元終わるごとに、私をじーっとみて、にやにや笑う。

・・・何?

私がいうと

「だって、母さんが変な顔してるから(笑)」

と。

・・・。
・・・もともとこういう顔なんですけど。


最近、受験勉強中の子供達をほったらかして練習する気持ちになれず、
何も手につかない。
どうしても残業で毎晩遅くなるけど、
それ以外の時には、なるべく家にいようと思っている。
休日走るにしても、子供達がご飯食べている時とかにして
私にしてみれば、気を使っているつもり。
だのに、この間、長男がいった。


「かあさん、最近、あんま走ってないよね?たるんでね?」

・・・く~!(怒)
なにいってんのさ!あんまり母さんばっか、好きなことしてると悪いと思って
これでも君達に気をつかってんじゃないのさ!

「あ~?そうなん?(笑)」

・・・ったく。人の気も知らないで。
まったく呑気なんだから。ホントにもう。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-17 21:20 | ひとりごと

いろいろ考えたけど、
迷う気持ちもあるけれど
今の私はやっぱ無理になっているのかも知れない。

一度にできることは限られている。
荷物が重くて苦しいなら
荷を軽くするしかない。自分が駄目になって
全てを放りだしてしまわないうちに
今抱えなきゃならないもの、取捨選択するしかない。

絶対投げ出せないものは決まっているって
ずっと前からわかっていたはずなのに。

…思うようにならなくても、
やりたいことが今はできなくても
それでも「私」に変わりない。
私の夢に変わりはない。

一旦荷物を置いてみるしかないんだよね。
悲しいけど。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-17 10:37

我が家にも風邪が・・・

少し前からどうも変な様子だった次男。
詰め込み勉強での「知恵熱?」なんて言って笑ってたのに
夕方から本格的に熱が上がって、完全にダウン。
一日一緒の部屋にいたら私まで吐き気と微熱が。
明日の3者懇談も、
今週に予定してるインフルエンザの予防接種も
延期かな?・・・ってか、予防接種の必要ないかも。

弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。
ってこのこと。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-14 19:47 | ひとりごと

「想い」

チームの忘年会があって子供達を連れて参加した。

毎年、チームリーダーから「今年もっとも頑張った人ベスト3」というのが発表される。
おととしは「佐渡B完走」で、去年は「宮古と佐渡A完走」ということで
選んでいただいて、ワインをいただいた。
今年はまずないと思っていたのに、思いがけず「3年連続」選んでもらった。
理由は春に大病をしたのに、諦めずに佐渡Aを完走したから。
「あの感動のゴールは私たちも忘れられない」と言われた。

・・・そうだ。
遠い昔のことのように思えるけど、今春に入院、手術をした。
佐渡Aを諦めきれず、入院中からチューブを引いた。

・・・なぜあんなに頑張れたのだろう?

タイムは決してよくはなかったけれど
あの「頑張った日々」は確かに私の財産になっている。
私しか知らない辛かった日々を超えてきたと思える。

今、「このままトライアスロンを続けられるのか、どうか」
そんなことで日々迷っている。
・・・でも。
「あのゴールにまた立ちたい」
やっぱりそう思ってしまう。

時間が自由に使えて、
簡単に思う存分の練習できてしまう、
そんな方達とはたぶん違う、
たぶんわかってもらえないだろう「想い」がある。
ブスブスブスと胸の奥でくすぶったり、痛かったり。
そうだからこその「ゴール」がある。

また、あの場所にたどり着けるだろうか?
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-13 22:17 | トライアスロン・マラソン
このところ、ずっと同じ問いが頭の中をぐるぐる回っている。

このまま、こんな状態で、
トライアスロンを続けていけるのか・・・?(はてな)

週10時間以上の残業。
ホントはもっと残らなきゃいけないところ切り上げて
息咳切らせて家に帰って、夕ごはんのおかずつまみながら子供の勉強をみて
片づけものして、お風呂はいって、寝るのは0時過ぎ。
以前なら22時には夢の中だった私にとっては、毎日が夜更かし状態。
当然のことながら、朝は起きられず、朝練もなし。


こんなことで、五島なんていけるのだろうか?
というより、トライアスロンのロングのレースになんて
出られる身体に、またなるのだろうか?


遅くまで残って仕事するだけならもっと気楽。
あれもしなければ、これもしなければ、あれもしたい、これもしたい。。。
・・・そう思うから辛い。できないことが苦しい。
これからどうなるんだろ?なんとかなるんだろうか?
・・・そう思うと不安。たまらなく不安。

せめて土日だけは走ろうと思っているけれど。
こんなん、意味があるんだろうか?
[PR]
by an_angels_egg | 2008-12-12 21:42 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg