annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つくばマラソン

練習不足の中でしたが、つくば、走ってきました。

先回の長井から1ヶ月と少し。
こんなに短い間に続けてフルを走るのも初めて。

それにしても1万2000人ですって。
スタートの号砲がなっても全く進まず、
スタート地点にたどり着くまで5分もかかるんだから。
最近のマラソン人気はどうなってるんでしょ。

結果は3分半程微妙に自己ベスト(これはコースの違いによるものですね、きっと)
でも今のこの生活状況では上出来です。

疲れました。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-11-30 16:47

凄いアスリートだなあ

浅田真央ちゃん。
たしか一週間前か二週間前のフランス大会では、
ジャンプの調子が悪くて、真央ちゃんらしからぬ演技だったはず。
今日のNHK杯はすごかった。
どうやって気持ち切り替えたんだろ?
どうやって調子あげてきたんだろ?
苦しかっただろうに。
凄い集中力。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-11-29 20:36

無題

ハンディのある子供たちを
一人で育てていく「きつさ」に
打ちのめされそうです。

頻繁に学校から連絡がきます。
なかなか心穏やかではいられません。

仕事なら頑張れる。
トラでも頑張れる。
それは自分が努力すればいいだけの話だから。

子供たちのことはそうはいかない。
ひとりで背負うしかないって
きついもんなんだね。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-11-28 21:33 | ひとりごと

頑張る

守秘義務があるので詳しくはかけませんが。

少し嬉しいことがありました。
・・・てか、かなり嬉しいです。

子供の力はすごいです。
大人でもとても耐えられないような運命の中で
それでも、また歩きだしてくれます。
・・・子供はすごい。

力不足の私だけれど
子供達の頑張りで元気をもらっています。
我が息子なんてまだ甘アマです。
そんな息子達の言動に一喜一憂している私も甘アマです。

きついし、辛い。
でも、この仕事が天職なのでしょう。
仕方ありません。
また、もう少し頑張ります。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-11-26 22:38 | ひとりごと

…キツい

…こんなとこで愚痴っても仕方ないけど。

…キツい。

どうすりゃいいんだ?
[PR]
by an_angels_egg | 2008-11-26 18:44

初雪の日

今朝、今年初めての雪が降った。
早々にOhさんからメールをもらった。
「タイヤ交換なら10分でやってあげるよ」と。
たしか去年もこんな風に声かけてもらった。
結局はガソリンスタンドで換えてもらったけど。

考えてみれば、普段、私は誰かの心配ばかりして暮らしている。
自分の息子達の心配、相談にくるケースの子供達の心配、
その親ごさんの心配、同僚の心配etc etc・・・。
・・・自分のことさえ、ままならないのに。

そんな時のOhさんからのメール。
こんな私でも気にかけてくれる人がいる。
心がほっこりした。
・・・Ohさんありがとう。


世の中もだんだんおかしな方向に行っている・・・気がする。

人を車で引いても救急車を呼ばずに放置する人。 
自宅で大麻を栽培する大学生。
ネットで知り合った初対面の人と簡単に寝てしまう中学生。
些細なことで子供に暴力をふるってしまう大人。
・・・ホントに、どうして、こんなに次々と
子供が保護されなくっちゃいけないんだろう?
ちょっとしたボタンの掛け違いが、
どこでこんなに大きなズレになっちゃうんだろう。
・・・なんだか悲しくなる。


・・・私も壊れかけている、たぶん。

あまりの慌ただしさに息ができなくなる。
だんだん心がすり減ってきて
いろんなことに気が配れなくなる。
呼吸が浅くなって息ぐるい。まるで酸欠の金魚みたいだ。

もうここから降りてしまいたいと、何度も思う。
そうしない(できない)のはなぜだろう?
ここを登り切ると楽になると思うから?
それとも、使命感や責任から?


イライラをぶつけてしまった人。
気が回らずに、傷つけてしまった人。
本当にごめんなさい。


少し前、竹内コーチに今の気持ちを聞いて(読んで)もらった。
コーチからの返信に涙が出た。
あれ以来、コーチに言われたとおり、すがるように「水」を飲んでいる。
自分の身体が涸れていたことにはじめて気付いた。


・・・しっかりしなくては。
きちんと暮らしていかなくちゃ。
そう思った、今年の初雪の日。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-11-19 21:46 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg