annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

直りませんでした

・・・洗濯機。
サービスさんは何時間も頑張ってくれたけど
今日のところは駄目だった。
会社と相談してくれるとのこと。

寒い脱衣場で、何時間も頑張ってもらって、
ホント、申し訳なかった。
ありがとうございました。

・・・そんな訳で。
今日は、子供を塾に送った後で、
コインランドリーに行った。
洗濯物がぐるぐる回るのをぼんやり眺めていて思った。

毎日いろんなことがある。
時間的にも金銭的にも精神的にも今の私は余裕がない。
些細なことでもつまづくと、な~んかへたってしまう。
一旦緊張が途切れると、涙が出てきてしまう。
こんなんなのに、またもう一度、
ロングのレースのスタートラインに立ちたいと思うのは
贅沢なのかな?やっぱ無理なんかな?

・・・頑張ってるんだけどな。
仕事も家庭も。・・・トライアスロンはともかくとしても。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-02-28 22:46 | ひとりごと

ただいま修理中

今、洗濯機の修理に来てもらっている。

この洗濯機には、私はほとほと嫌になっているのだけれど、
朝電話して、その日にすぐ修理に来てくれるという、
この会社のこのサービス体制はすごいと思う。
ありがたいし、ホントは大変なんだろうなって頭が下がる。
企業の信用・信頼って、こういう、職員ひとりひとりに支えられているんだ。


・・・私は、私の所属するところの信用・信頼を裏切ることをしていたのかもしれない。

・・・常識がない、マナー違反のやつなのかもしれない。

不快にしてしまった方、もしかしてご迷惑をかけてしまった方、
本当にごめんなさい。


・・・ちょっと考えます。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-02-28 17:30 | ひとりごと

また壊れた

・・・洗濯機がまた壊れた。

・・・これで何回目だろう。
昔、元旦那が突然買ってきた
SA○○○の旧型のドラム式。
はっきりいって、もう5回は壊れている。

一番初めに壊れた時なんか、
ドラムの壁面の金属の羽根がはがれ落ちて
洗濯機の中がガラガラいって
洋服がぼろぼろになった。
・・・悲惨だった。
あの時は、元旦那がまだいたから
SA○○○に怒鳴り込まんばかりの勢いで電話をかけたら
サービスが飛んできた。

少したってから、これが「リコール」対象の製品だということを知った。
発火する可能性があったとかで、無料点検・修理に回ってきた。
その後も、壊れるたびにあったまきて「SA○○○のバカヤロー」と叫び、
「今度こそ買い換える!」とか「もう絶対SA○○○は買わん」とか思いながら
決して安い買い物ではないし、
修理してもらえば(その時は)支障なく動くようになるものだし
サービスさんの対応はとっても迅速で好感が持ててありがたいし
他のものが優先されて後回しにしてきた。

私は、お風呂なしの生活が考えられないのと同じ位に
洗濯機なしの生活は考えられない。
だって、毎日汗だくになるんだもの。

今度買う時は、オーソドックスな形、昔ながらの形のがいい。
壊れにくくて、長く使えるもの。

タイムリーになかじんさん。のブログにおニューの洗濯機が登場していた。
・・・いいなあ。・・・ほしい。
[PR]
by an_angels_egg | 2008-02-28 16:11 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg