annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

カテゴリ:未分類( 579 )

土日は仕事関係の研修で上京。
金曜日の夜、一時38度まで熱が上がり、
どうなるかと思ったけど、坐薬で下げて出発。
土曜の仕事が終わったら、ソッコーねて、
日曜日の朝には久々に平熱に。
日曜の夜に帰宅し、今朝は普通に出勤しましたが、
喘息っぽい咳が止まらないので早退して、
喘息でかかっているお医者さんへ行きました。

念のためにと、そこでインフルエンザの検査をされたら、
なんとインフルエンザA型だって。
40度も熱でなかったけど、と抵抗したけど、そうなんだそうです。
今は熱はないけど、二日は仕事休めとのことでした。
…なんとまあ。
気がつかない私っていったい。。。

知らずに東京いったり、仕事いったり。
サイバーテロみたいなこと、しちゃったよ。
すみません。
[PR]
by an_angels_egg | 2013-01-21 20:39

発熱中

仕事であった子に風邪をうつされ
あっという間に発症。
のどの痛みから咳込み、お医者さんに行って薬をもらってきたものの、
熱は上がって夕べは38度を超えました。

が。
今日明日と一泊二日で東京出張が入っており、
座薬で熱を下げて上京しています。

こちらは快晴。
元気ならjogろうと思っていたけど、それどころじゃありません。
なんとか無事に日程こなせますように。
[PR]
by an_angels_egg | 2013-01-19 12:21
e0060919_22192441.jpg

新年明けて2日。
チーム恒例の五泉から弥彦までの初詣ランに行ってきました。
夜明け前から、冷たい雨が降りしきり
途中、みぞれやあられの降る悪天候。
練習不足もあって、今年こそは完走できる自信はありませんでしたが、
仲間に励まされて、無事弥彦まてたどり着けました。
ほっとしました。

今年もコツコツやりたいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by an_angels_egg | 2013-01-02 22:18

メリークリスマス

e0060919_20505581.jpg

クリスマスシーズンですね。
金曜日には次男と一緒に、
次男の母校、敬和学園高校のクリスマス音楽礼拝に行ってきました。
校長先生のお話の中で
「信じて待つことの大切さ」を改めて考えました。
忙しい毎日に流されてしまいがちですが、
しっかり過ごしていかないと。

e0060919_20552926.jpg

今日は息子達と少し早いクリスマスを祝いました。
ローストビーフは出来合いですか。
あと何回こんな風に家で過ごしてくれるかなあ。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-12-23 20:50

結局のところ

結局のところ、ちょっとした発言に
人間性や精神年齢、聡明さがでるんでしょうかね。

私は人の外見や体型や、そういうことを話題にする人は好きじゃない。
っていうより、人を不愉快にさせる話題を敢えて選ぶ、
頭の悪さや配慮のなさが嫌いです。
これまで私のまわりにいなかったタイプです。

息子達も同じような思ったみたいで呆れていました。

やっぱり「教育」って大事なんだなあ。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-12-17 23:19

毎日遅い

毎日残業で帰りが22時、23時。
朝練はきつい。でもやらないよりまし。

そう言い聞かせる毎日です。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-11-27 23:52

わたしは

私はいつまでトライアスロンをつつけていけるのかな?
 
もうそろそろ管理職になる年頃てす。 ますます忙しくなることは必至です。
残業から逃れることはできなくなります。

どうすれば練習できる?

難題てす。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-11-03 23:12

残業続き

毎日22時頃まで残業しています。
疲れはとっくにピークを超えてます。

負けるもんか。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-11-01 23:28

-

e0060919_905730.jpg

今日は県マス水泳大会。
オフのこんな時期じゃなきゃ、
応援&差し入れに行けないので楽しみ。
ホントは自分がでるよりこっちの方があってるかも。
[PR]
by an_angels_egg | 2012-09-30 09:00

シーズン終了です

村上大会終わりました。
疲れました。

今シーズンは雪解けが遅れて、ほとんど実走しないまま迎えた、
しかもスイム中止でデュアスロンになった館山に始まり
仕事上の事件に巻き込まれ、あわや大怪我をしそうになり、
それが原因でPTSDになっちゃって、
いろんなことがとにかく怖くて、外に出られなくなり
最悪のコンディションでセントレアを迎え、
自分の力ではどうしようもなくなり、心療内科を受診して
少し復調したところで、佐渡大会になっちゃって。
なか二週間で村上を迎えて。

なんか、すごく疲れました。

一時は、今シーズンはもうトライアスロンは無理かなと思ったこともあったけど。
佐渡も村上も、自己ワースト記録を大幅に更新しちゃって
周りの人から「どうした?」って言われるのはキツいけど。
今回の村上はフィニッシュだけで十分だって言ってるのに、
エイジの順位がどうとか言われたりするのが辛かったけど。
でも、私だって色々あるんだから。
強いとか、順位とか、timeとか、
そんなん興味もてないくらい辛かったんだから。
無事シーズン終了までこれただけで上出来。ほっとしました。 

やっとレースが終わって、疲れて帰宅したら、
チームAの納会に急に参加したいとか言い出す人が五月雨式にでてきて、
「あとはよろしく」
って、段取りはこっちに投げられて。
私もずっと我慢してたけど限界です。

私はマネージャーでも事務局でもありません。
フルタイムで仕事して家事して練習して、
社会人であり、母であり、ひとりのなんちゃってだけどアスリートで、
一応は女でもあるわけで
そんな暇な訳ではないんです。

マジきれそうです。
大人げないでしょうかね?
[PR]
by an_angels_egg | 2012-09-16 21:00

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg