人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

スイムキャンプ参加

この時期、毎年恒例のスイムキャンプに参加した。
このキャンプの目的はクロールのフォーム矯正。
秋からほとんど泳いでなかった私は
このキャンプに参加申し込みをしていたから、
覚悟を決めて(しかたなしに?)
2月からスイム練習を再開した。

泊りがけだから、子供達には夜おばあちゃんの家にいくように言っておいた。
「何かあったら、連絡してね。すぐに帰ってくるから」
と言って。
長男が
「『淋しいから帰ってきて~』と言ったら~(笑)」
と笑った。
「もちろん、帰ってくるさ」
と言ったら
「・・・んなこと、ある訳ないじゃん」
と笑った。

最近の長男とのやりとりは、
以前とは「微妙」に違っている。
親から離れていく前に、もう一度親にちょっとだけ甘えてみたりして、
自分の基盤を確認して力を蓄えている・・・そんな感じ。
あ~そろそろ私から離れていくんだなあ・・・そんな風に思う。

今回の私のスイムキャンプは淡々と終わった。
ブランクがあったから心配していたけれど
順調に戻って来ていると思えてほっとした。
もうそろそろステップアップが必要な段階なのかも知れない。

・・・大勢の人の中にいると
自分がひどい人見知りであることを改めて思い知らされる。
当たり障りない雑談はできるし
深く付き合っている人とはそれなりに話せる。
その間の、こんな言い方変だけど
「中途半端に知り合いの人」との関わり方がわからない。
ひどくぎこちなくなって、無口になってしまう。
居心地が悪くて、輪から距離を置いてしまう。
・・・なんか、大人げないなあ。

家についたら、二男が顔を見るなり
「どうだった~?」
と聞いてきた。
実家の母に電話をした時にも
「どうだった?」
と聞かれた。
みんなに心配してもらって、協力してもらって
今ここにこうしているんだよなあ、私。
by an_angels_egg | 2009-03-02 19:41

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg