人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

ひと安心

今日、長男の大学の一つめの合格発表があった。
朝まで「見に行く/行かない」でもめていた。

長男は「絶対行かない」派。
理由は「落ちていたらショックだし、いずれわかることだから」

次男は「絶対行く」派。
理由は「受かっていても、落ちていても、
自分の結果は自分で確かめた方がいいと思うから」

私は・・・次男と同じ。
でも、これは長男の入試。
親である私の見に行きたい理由は
「いずれ不合格通知がくるのなら、
届く前に自分の気持ちを落ち着けて、
長男をフォローする準備をしておきたいから」

ご飯食べながらもめた結果、長男が
「自分はいかないけど、見てきてくれるならいい。受かってたら教えて」
というので、私だけが時間休をとって、見に行くことにした。

職場から車を走らせながら、すぐ後悔した。
駄目だった時、私、気持ち切り換えて仕事に戻れるかな?・・・とか考えた。

1時。発表の時間。
掲示板に長男の番号があった。


・・・よかった。
とりあえず、春から大学生になれる。
まだ、試験は続くけど、とりあえずひと安心だ。

遅くに残業を終えて帰ったら、次男が居間でへなへなしていた。
「よかったよ。これで兄貴も大学生になれる」って。
君にも心配かけたね。ごめんね。ありがとね。

・・・あとは自分の心配だ。ここまでこれた。ほっとした。
by an_angels_egg | 2009-01-30 21:44 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg