人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

人の気も知らないで

今、私の向かいでは、
次男が英語の問題集を解いているんだけど。
なぜか、一単元終わるごとに、私をじーっとみて、にやにや笑う。

・・・何?

私がいうと

「だって、母さんが変な顔してるから(笑)」

と。

・・・。
・・・もともとこういう顔なんですけど。


最近、受験勉強中の子供達をほったらかして練習する気持ちになれず、
何も手につかない。
どうしても残業で毎晩遅くなるけど、
それ以外の時には、なるべく家にいようと思っている。
休日走るにしても、子供達がご飯食べている時とかにして
私にしてみれば、気を使っているつもり。
だのに、この間、長男がいった。


「かあさん、最近、あんま走ってないよね?たるんでね?」

・・・く~!(怒)
なにいってんのさ!あんまり母さんばっか、好きなことしてると悪いと思って
これでも君達に気をつかってんじゃないのさ!

「あ~?そうなん?(笑)」

・・・ったく。人の気も知らないで。
まったく呑気なんだから。ホントにもう。
by an_angels_egg | 2008-12-17 21:20 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg