人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

やってみないとわからない。

式の計算から一次関数・方程式を経て
二次関数まで順調にきていた次男の数学の復習。
図形に入ったとたんにペースダウン。
特に作図に悪戦苦闘。
「コンパスがずれた!」とか
「接する円のはずが交わっちゃった!」とか。
これは「理解」の問題ではなくて
彼の不器用さが災いしている。

図形に入ったとたん、私の出番もなしに。
次男の方がよくわかってるから、教えることができず
アイロンかけしながら見守るだけ。
頑張れ、たいちゃん。

このところ、LSDばっかの練習が続いている。
この秋、マラソンを2回走って、
自分の脚が30kまでしかもたないことを思い知らされたから。
「筋持久力」というものが足りないんだ、きっと。
だから、じれったくなるくらいの速度で、キロ7分のLSD。
たぶんこれが本来のLSDなのだろう。
今までのはLSDのつもりでLSDではなかったのだと気づく。

これまでと同じことをやっていても、私に「成長」はない。
急がば回れで、基本の基からやりなおし。
これが吉とでるか、凶とでるか?
やってみなければわからない。
by an_angels_egg | 2008-12-07 22:56 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg