人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

逞しいかあ?

「母さんは逞しいから、大変な仕事がいっぱいくるんだよ。
俺だったら嫌になって泣いちゃうよ」
…帰宅してボヤいてたら次男に言われた。
「逞しい?失礼な!」
って言ったら
「気持ち、強いじゃん。なんせ『鉄人』ですから」
と言われた。
…子供におだてられてたら世話ないよなあ。

二階から降りてきた長男が
「…なんか疲れたね」
って言った。
「それは母さんのセリフだよ」
っていったら
「母さんは逞しいじゃん。
この家族ん中で一番強いじゃん」
って言われた。
…そばで次男が可笑しそうにこっち向いて笑った。

…母さん、逞しいかあ?普通だと思うけど。

母さんが逞しいかどうかなんてわかんないけど、
母さんが強くあろうと思うのは
君達を守りたいからなんだぞ。
…わかってんの?
母さんだって、君達ごと、母さんを守ってくれると言ってくれる人が現れたら、
か弱い母さんになるかも知れないし。

…絶対駄目。
次男がいった。

君達が母さんを守ってくれるなら、
それでも全然OKなんだけど。

…遠慮しときます。

長男と次男が困ったように笑った。
…ここ、笑うとこじゃないんだけど。
by an_angels_egg | 2008-09-18 22:23

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg