人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

「身体」に自信が持てるということ

この1ヶ月、検査のための病院通いが続いている。
自分の中のバランスが微妙に変わってきている。
・・・だんだん自分に「自信」がなくなってきている。

昨日「まだ諦めない」と書いたけど
「・・・何か、違うな」って自分で思った。

私は、別にレースにこだわっている訳じゃないんだ。

今まで、あんまり普段は自覚していなかったけど
この仕事が結構精神的にキツイものだと感じる。
だんだん気持ち、きつくなっていく時、
どんなに、自分の「身体への信頼」に支えられていたか
思い知らされる。

多少(かなり)の無理がきく身体であるということ、
キツイ時に踏ん張れる自分であること、
コツコツ努力を重ねている自分であること、
・・・こういうことが、「気持ちぶれずに」淡々と仕事をしていく上では
とても大切なことだったんだ。

今は自分の身体に自信がもてない。
だから、また、頑張りがきく自分になりたい。
その象徴のひとつが「練習頑張れる自分」であったり
「レースを完走できる自分」であったりするんだ。
by an_angels_egg | 2008-04-19 07:49 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg