人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

行ってらっしゃい

今、次男が修学旅行へ出かけた。
日曜の夜まで長男と2人きりだ。

「たいきがいないうちに
母さんと2人で寿司でも食い行くかあ」
長男は次男の前でわざとそんなこと言って、
次男をギャーギャー言わせていた。
そのくせ、陰でそっと私に
「母さん、さっきの、本気にしなくていいからね」
なんて言う。
…いいやつだなあって思う。


…次男のことは、正直、すごく心配。
車にでもぶつかりゃしないか、
迷子になりゃしないか、
ちゃんと無事帰ってくるのか
長男とは心配の大きさが全然違う。

でも、要は自分が淋しいんだと思う。
私も子離れの練習、しなくちゃね。
…さっき、友達の輪の中に向かってかけてく後ろ姿を見送りながら
そう思った。
by an_angels_egg | 2008-04-11 07:32

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg