人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

今日思ったこと

ロングライドに出ようか、朝ギリギリまで迷いましたが、
数ヶ月ぶりにアクシー練swim&bikeに参加しました。
久し振りすぎて、swimメニューについていける自信もなかったので、
レベルをひとつ落とそうか迷ったけど、
Aコーチに見つかって「あれ?」と言われたので、自信のないままレベル1で。
最後まで無事こなせてホッとしました。
bikeはポジションの見直しとスキルトレーニングだったので助かりました。
何故かケイデンスがでないのには参りましたが。
アダックさん、助けて~。

帰りしなにAコーチから
「バイク、かなり乗ってますね。他の人と違いましたよ」
と言っていただきました。
でも、実はそんなに乗れていません。
細々と息も絶え絶えにやっている練習が無駄ではないと思えて嬉しかった。

今日は練習に参加しただけで自分的には合格です。 

久し振りに会った村上のHさんとの話で、
オフに入り、家庭や仕事とのバランスと照らして、
今シーズンのこと、来シーズンのことをいろいろ迷い考えるという話になりました。
みんな同じなのね。

今日の練習には初心者の人も、仕事をしてない主婦の方もいて。
自分にもトライアスロンしてるだけで楽しかったあんな時期もあったなあとか、
自由な時間が沢山あったら練習し放題だなあとか思ったりもしたけど。
私は私で、いろいろな意味で高いレベルを目指していかないとなあと思いました。
トライアスロンが「速い」とか「強い」とかだけじゃなくてね。
器の大きい、相手に配慮できる人間にならなくちゃ。
人知れず淡々と努力できる人間にならなくちゃ。
今の大変な毎日は、その為のハードルのような気がしてきました。
今日練習にいって良かったです。

夜はLOFTへ行き、来年用の手帳を買ってきました。
「自分手帳」とかいうものです。
一日24時間をバーチカルで記入できるというもの。
これで、少しでも時間のやりくりがうまくできるといいな。
ところで、もう、2か月で今年も終わるんですね。
・・・どうしましょう?
by an_angels_egg | 2012-11-04 23:10 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg