人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

「人生がときめく片づけの魔法」

「人生がときめく片づけの魔法」っていう本を年末に買った。
一気に読んだ。
こっちの方が「断捨離」よりも私の波長と合うみたい。わかる!わかる!と頷けることが沢山。
これを読んだら、片づけずには(捨てずには)いられない。
押し入れも本棚もガラガラになった。

たしかに部屋が片づいていると、不思議と元気が出てくる。
前向きな気持ちになれるし、生活がシンプルになるみたい。

それに、不思議なんだけど、
自分の持ち物、家の中にあるものとの心理的距離?が近く感じられて
あったかい気持ちになる。
ちゃんと暮らしてるぞ!みたいに思えて
ちょっとだけ自分に自信が持てるような。

…いい感じかも。
by an_angels_egg | 2012-01-09 11:44

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg