人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

「あなたは必ず強くなる」

風味堂の「あなたは必ず強くなる」
偶然オムニバスのアルバムの中でこの歌と出会って数年
いつのまにか、自分にとって踏ん張りどころの時
ふと聴きたくなる一曲になりました。


AquaTimezの「最後まで」
「これ以上はできないってくらい、あんなにもさあ、練習したのに・・・」
ってあたりがとても好き。
この曲は、OhさんからダビングしてもらったCDで知ったせいか
この曲を聴くとOhさんを思い出します。
「・・・頑張って練習してんかなあ?」とか(笑)
Ohさんとは私がトライアスロンと出会う直前というか
その瞬間(?)に初めて出会いました。
私はもともとの身体能力ではOhさんに絶対敵いません。
せめて努力や練習量だけは負けないように(?)といつも思ってます(笑)


かりゆし58の「オワリはじまり」
今年の佐渡大会でサプライズゲストとして登場し
生歌を聴かせてくれました。
超嬉しかった!
この曲は某テレビ番組で初めて聴いたんだけど
二男が好きでよく聴いています。
私も練習の終わりに、たまたまウォークマンで流れていることが多く、よく聴きます。
この曲を聴いた時「今日も自分にできることはやった」と思える瞬間が好きだし
この曲と出会ってから、一日一日精一杯のことをしようと思うようになりました。
自分のきっかけになった一曲です。


ゆずの「栄光の架橋」
これはブログ仲間のみのりんちゃんが
初めてのロングのレースの前によく聴いたといってた曲。
アテネオリンピックの公式テーマソングだった曲です。
・・・今年はこの曲をよく聴きました。
はっきりいってこの曲をエンドレスで聴いてました(笑)
東日本大震災で、どこかの高校の野球部の室内練習場が避難所になっていて
練習場の壁にこの曲の歌詞は大きく張ってあって。
電気もない暗闇の中、
避難していた方々がこの曲の歌詞にどんなに勇気つけられたかって話す姿や
そんなエピソードを知って
現地でこの曲を歌っているゆずの姿をテレビで偶然見ました。
テレビの前に正座して、涙出ました。
・・・今年の佐渡大会前
閉会式のあの光の中に自分がいたいと強く願いながら聴いた曲です。


以上、私の「パワーの出る曲」でした~(笑)
by an_angels_egg | 2011-09-23 08:29 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg