人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

佐渡国際トライアスロン大会

佐渡国際トライアスロン大会_e0060919_22131024.jpg

当日まで台風の影響で実施の可否が心配されましたが、
Aタイプはスイムを2キロに短縮して実施されました。
やるかやらないか、はっきりしない中
芸能人の参加で周りもざわつく中、
レースに気持ちを集中さて持って行くのは難しかったです。
ただ、何が何でも実施してほしいとも不思議と思わなかったです。
「元々自然相手の競技なんだから、どんな状況でも全力を尽くそう」
と決めてましたし、なんだか不思議に落ち着いてました。

バイクでは強風・突風に煽られ怖かった。
途中、メカトラブルだったのか、ブレーキが利かなくなり、
おっかなびっくりの低速走行に。
初めてメカニックサービスに飛び込みました。
前半は菊池弁護士と抜きつ抜かれつ
カメラつんだバイクも走っていて邪魔だから離れたいのに
離しきれずにすぐ追いつかれてしまう。
菊池弁護士を先導していた顔見しりのTさんからは
追いつかれる度に「また来たぞ~」と言われる始末。
・・・切なかった~。
両津で菊池弁護士の方から自然に下がっていきましたが。

バイクでは何度か頭がぼーっとしたり、
ランではフラフラして真っ直ぐ走れなくなったり。
身体はとっくに限界を超えてました。
何度も気持ち切れそうになるのを粘って粘って、
前を行く人が落ちてくるのを拾って
我慢我慢のレースでした。キツかった〜。
ゴールした時には「ふえ〜ん(涙)」と泣けてきました。

カテゴリー1位の方が総合3位だったので、
繰り上がって年齢別1位をいただきました。
あんまり順位にこだわる自分ではなりたくないけど、
正直、今年は欲しかった。夢見てました。
だから、本当に嬉しい。
…トライアスロンの神様からのご褒美かな?

佐渡大会実施に向けて、尽力いただいた
大会に関係する全てのの皆さんに感謝しています。
私たち選手もそうした皆さんの気持ちに応えるべく、
もう少し参加のマナーを守るべきじゃないかな?
島をお借りして、ボランティアでお手伝いもいただいているのに、
ゴミのポイ捨てなんてもっての他です。
日常生活で許されないことがレースでは許さるなんて、勘違いも甚だしい。
思い上がりもいいとこです。
…道路に投げ捨てられている、沢山のエネルギージェルの殻をみてそう思いました。


あとは今シーズン最終戦となる村上大会を残すだけに。
昨年は昨年のエイジランキング1位の方にランで越されてしまいました。
でも、昨年は全然悔しくなくて
「2位でラッキー」位にしか思ってなかったです。
でも、今年はランで追い越されるなんてイヤです。
できれば村上の自己ベストで、
このまま「負けなし」でシーズンを締めくくれたらいいな。

…自分らしく、自分にできることを頑張ります。
by an_angels_egg | 2011-09-05 22:13

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg