人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

天気がいいのにローラー

こんなに天気がいいのに
山や河の近くに行くのが不安ので
室内でローラー。エアコンなし。
エアコンをつけるという発想がなくて
なんでこんなに汗だくになるのか、不思議だった。
二男に
「そりゃ、暑いからでしょ」
と言われ、初めて気がついた。
そっか!今日は暑いのか!
ここしばらく涼しかったから忘れていた。
暑さが戻ったのね(苦笑)
ランは2hやっとこさ走る。

練習すると翌朝の体重がカクンと減る。
こんなに食べているのに。
寝る前に間食もするのに。
体脂肪もアスリートモードで12%、
通常モードで16%前後を推移している。
昨年までの自分では考えられない数字だ。
でも、これ以上落ちるとスタミナが心配。
今年は早めの補給を心掛けないと。
「ウエイトおとしてスタミナ切れ」なんて泣くに泣けない。

ロングライドに出ないと、時間が沢山あって
ゆっくり家事ができる。
家事をするのは好きなので、時間に追われないのは嬉しい。
今日はラグや寝具、靴も洗えたし
作り置きのおかずも何品も作れた。
子供達には野菜を沢山食べさせたい。
もちろん自分も食べたい。
何品も並ぶ食卓はなんだか嬉しくなる。
・・・根が食いしん坊なので。

今週は週末ロングの練習をしなかったので週のtotalが15H前後。
いい休養になった・・・と思うことにしよう。
by an_angels_egg | 2011-07-31 21:58 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg