人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

土曜日・・・超忙しかった

土曜日。
朝、目は覚めたけど、前の日の疲れが残っていて身体が重かった。
もっと寝ていたかったけど
今日はやらなくちゃいけないことが沢山。
朝を逃すと走る時間、なくなりそう。
自分にゲキを飛ばしつつなんとか起床。

もたもたしていると怠け心に負けそうになるので
とにかくパジャマから直!トレーニングウエアに着替えて外に出る。
・・・脚が重い。
でも、今日はLSDの日。
「ベースを作るのが目的。スピードはいらないんだから」
って自分を励ましつつトコトコ行く。

右の肉離れの後にまた違和感が出てきている。
前日のトレッドミルのせいかな?
Aqua Timezに励まされて、なんとか2hのジョグ。
「こなしただけ」って感じだったけど。

シャワーを浴びて、子供達のお昼ご飯を作って、美容院に行く。
どうしよっかな~と思ったけど、
伸びて「てろてろ」になった髪に、
半年ぶりにゆるくパーマをかけてもらう。
私は毎日泳ぐし、日に何回もシャワーを浴びるので、
髪は手入れが簡単でないと駄目。
ストレートも楽だったけど、
今のも「ガ~」と乾かすだけの超簡単ヘア。
楽ちんで気に入っている。

美容院の帰りに食材の買い出し。
夜はちょっとだけスイミングに行って
ポイントレッスンを受ける。
今回はお願いして、ブレストを教えてもらう。
・・・いや~。難しいです。
「ストリームラインの時の重心はここ!」
とコーチはその場所をトントンと押して、教えてくれる。
たぶん、今までの自分の思っていた位置よりちょっと上。
確かにここに注意を持ってくると、身体が安定するかも。
・・・かなり疲れるけど。
それにしても、コーチの教え方はうまい。
素人の私でもイメージしやすいように教えてくれるんだよなあ。

プールから上がったら、
実家の母から携帯にメッセージが入っていて
突然「アッシー」に変身。

どうでもいい話しだけど。
私は突然の出来事に弱い。
仕事では「事件」は日常茶飯事だし、
仕事で追い込まれた時の私は「結構強い」と思っている。
だのに、プライベートだとからっきし駄目。
自分のことになると、とたんに決められなくなっちゃったり
ちょっとのことで動揺しちゃったりする。
日々決めたことを黙々(?)こなすのは苦じゃないんだけどね。
だから、今日も夜の母の突然の電話で予定外の動きになって
なんだか変な感じで、ひどく疲れた。
夜、自分が「暴走」する夢をみた。
内容はよく覚えてないけど(苦笑)

夜のラムレーズンアイスクリームがとっても美味しくて嬉しかった。
超忙しく動いて、くたびれた土曜日だった。
by an_angels_egg | 2011-03-05 23:35 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg