人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

週末の練習

金曜日。
時間があったら長く走ろうと思っていたけど
一日バタバタと用事を足したらくたびれちゃって挫折。
せめて夜のスイム教室の前に少しでも・・・と思い
トレッドミルで5kだけ走る。
そのあと、スイム教室に参加。
今月のテーマは「長い距離を」とのことで
IMを交えて、後半400のスイム。
前日のマスターズ練の25*44が堪えていて
まだ心肺が回復していない感じで息が切れる。
でも、コーチが私が参加するようになってから
私向きに?メニューを混んでくれている気がするから
弱音も吐けずに頑張る。
終わった後、コーチは
「来月は1500いけそうですか?」
と言って、メンバーのひんしゅくを買っていた(笑)
IMや長距離をメインに組んでくれるメニューは
今の私に必要なメニューだと思う。感謝しなくちゃな。

土曜日。
朝、4時半にマスターズさんからのメールで起こされる。
・・・危うく寝坊するところだった。
午後から仕事の予定があったので、
朝6時からマスターズさんと赤塚で練習。
大雪だったし、朝早かったからか、
来たのは私とマスターズさんと他に1人の3人だけ。
他の一人も早々に帰ってしまって、
後半はマスターズさんとサシでの練習になってしまう。
1h半3000オーバーのメニューで、さぼれずきつかった。
子供達のお昼と夕ご飯を作ってから出勤。
午後からの仕事は睡魔との戦いだった。

夜はちょっとだけ雪の降る中のドライブ。
赤道沿いでラーメンを食べた。
新しい店がいろいろできていてびっくり。
久しぶりにゆっくりした気分。

日曜日。
朝なかなか起きられず。
ギリギリ、なんとか布団からはい出て、アクシーのトラセッションへ。
今日はスイマーY君の他に、
アクシーのコーチをしている女の子も一緒だった。
2人は生粋のスイマーなので、断然速い!
Y君はターン後のストリームラインがとってもキレイで
人間ってこんなに一点に細くなれるんだ!ってびっくり。
メニューはだんだんきつくなってくる気がする。
今日は50をプルで50秒サイクル・・・とか
25*8を30秒サイクルで・・・とか。
スイミングでやったことがあるサークルだったから
へこたれずに頑張れたけど
これ、やったことなかったら、気持ちで負けていたかも。
Aコーチも私がプルで50秒で回せるとは思っていなかったのか
「頑張りましたね~」
って言われた。・・・私も回せるとは思わなかったもん(笑)

バイクセッションは、回転数を上げるインターバル中心。
正直今日はあんまりきつくは感じなかったし、
上体も安定して回せたし、汗もそれほどかかなかったけど
心拍は結構上がって130から140位になっていた。
イージーになるとカクンと下がるんだけどね。
ベースができていないってことなのかなあ。
LSDが足りないのかもしれない。

来週はスイム+ラン。
また寒いところのランで、喘息気味にならないように工夫しないと。
マスクして走ろうか?

今週もきつい日も多かったけど、充実した練習ができた。
また明日から頑張ろう!
by an_angels_egg | 2011-01-30 22:08 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg