人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

ご無沙汰です

久しぶりの更新です。
コメントくださったみなさん、お返事もせずにすみませんでした。

10月初めから続いた宿泊出張も一段落した後、
残業に溺れていました。
ずっと痛かった右足お尻からふくらはぎの付け根。
整形外科にいっても
「無理しすぎ」
と言われて痛みどめをくれるだけ。
ちっともよくなる気配がありませんでした。
痛くて椅子に座っていられず、歩いてもズキズキ、寝ていてもズキズキ。
走ることはもちろん、泳ぐことも、もちろんバイクも、練習らしい練習はできませんでした。
あまりの辛さに、PCで調べて、職場から一番近い接骨院に飛び込んだところ、
なんとラッキーなことに、そこが
「スポーツコンディショニング」
を専門とする先生でした。
普通、接骨院っておじいちゃん、おばあちゃんであふれているイメージ
だと思うけどここは違います。
カーテン越しに
「昨日走ってどうだった?」とか
「明日は何試合あるの?」とか。
そんな会話が聞こえてきます。
明訓高校野球部の生徒さんも常連のようです。
たぶん「ハムストリングスの付け根の肉離れ」だろうということでした。
太ももの前と後ろの筋力のバランスが悪いのだろうとのこと。
「当分練習禁止」
と言われ、毎日治療とテーピングに通うこと3週間。
ようやく痛みも和らいできて、数日までにスイムの許可がでました。
今日は本当にゆっくりでしたけれど、1h半のジョグができました。

練習できない間は、動かないことが当たり前になって、
少し動いただけで息が切れて、おまけに身体は丸くなるし
「もうこのまま動かない、普通のおばちゃんになっちゃうんじゃないか?
トライアスロンなんてやめちゃうんじゃないか?」
と思う位でした。
仲間にも
「・・・もしかして丸くなった?」
と言われる程。

ゆるゆるとリハビリの運動を始めて10日程。
今週は毎日何かしら動くことができました。
食事にも気をつけている効果か、
身体は少しだけですが、骨っぽくなってきたみたい。

いろいろとうまくいかないことは多いけれど
また、こうして少しずつ動ける身体になってきたことが嬉しいです。

身体に自信がなくなると、自分に自信がなくなります。
些細なことで凹んだり、傷ついたり。
自分の力で一歩踏み出すことにも躊躇したりして。

また、コツコツと淡々と。
自分が輝ける道を探して頑張ります。
by an_angels_egg | 2010-11-28 22:23 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg