人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

休日

ohさんが杜々の森に行ったそうだ。
ブログに「annさんのバイク練コース、そっくりそのまま走ることになる」
と書いてあったけど・・・違いますって(苦笑)
人面峠なんて知らないし、しかもトンネルなんて私は通らない。
だいたい私の杜々の森までのバイク練コースなんて知らないでしょ?
私達のチームは車の通らないとこ選んで、峠探して、
あちこち、寄り道して走るんですから~。

テーパー期の休日。
思い違いをしてバイク乗り過ぎてしまったけど
午後からは子供達と久しぶりにのんびりと過ごした。
「人体の不思議展」を見にいった。
「衝撃映像!」という感じでした。
ゆっくり見入るというものではないね。
すごかった。

明日は新潟市民水泳大会。
誘われて、一応50フリーにエントリーはしていたけれど、出ないことにした。
気持ちも身体も水泳大会には全然向かわない。
今は佐渡のことでいっぱいいっぱい。
佐渡に向けてできることはやっておきたいから。

はじめ、応援にも顔出さないつもりだったけど
思い直して、お弁当を差し入れることにした。
「楽しみにしてるよ」
といってもらうと張り合いになる。
今、久しぶりにみんなの補食用にとバナナケーキを焼いている。
混ぜて焼くだけの超簡単ケーキだけど
やってみるといい気分転換になる。

レースが近くなり、練習に追われていると忘れちゃうけれど
こんな風に、お弁当の下ごしらえをしたり、お菓子を作ったりしていると
自分が家事が好きだってこと、思い出す。
子供達の為、誰かの為に何かするのが好きなんだ。
自分の作ったご飯が、食べてくれた人のパワーに変わるって
とっても素敵で幸せなことだと思う。

8月も終わろうとしているのに、日中は暑くてまともに走れない。
でも、もしかしたら私だけかもしれないけど。
走れる人はどんな時でも走れるのかな?
佐渡も暑さとの戦いになるのかな?
ブログを見たら、春に杜々の森を登った時には雪が残っていた。
5月と8月のバイクの走行距離は1000kを超えた。
練習していないといいながらも、私なりには頑張った。
仕事忙しい中、できることはしたはず。
気持ち穏やかに、残された時間、自分にできるだけのことをしよう。
by an_angels_egg | 2010-08-28 21:15 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg