人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

一人合宿もどき終了

佐渡大会まで2週間となった。
18日から夏季休暇を取り、一人合宿もどきの追い込み練習をした。
先週しっかり練習したせいか、暑さ負けしたのか、月曜の夜に発熱。
一時は練習できないんじゃないかと思った。
大事をとってその他予定していたことは全てキャンセルして
練習と子供達の用事に集中しての生活をした。
結果的には、この暑い中、なんとかやりたかった最低限の練習はできた。
課題も沢山あるけれど。

18日 朝スイム 夕ジョグ 体調イマイチのため休養。
19日 ロングライド150k+ブリックランほんのちょっと
20日 ロングライド120k+ブリックランほんとにちょっと 夕スイム
21日 朝3hLSD 夕スイム
22日 ロングライドさっくり150k+ブリックランのつもりだったけど
   あまりの暑さに1kでやめる。

3hのジョグは早朝から走り始めたにもかかわらず、ボロボロへろへろ。
後半は3k毎に給水のために車に戻る始末。
まるで本番のランのリハーサルみたいになってしまった。

バイクはようやく少しは乗れるようになってきた。
ただ、早朝からバイクに乗ると、戻ってくると丁度昼時、もっとも暑い時刻。
ここを頑張れれば本物なのかもしれないけど
私は「なんちゃって」なので頑張れず。
30分程度のジョグでお茶を濁すことになる。
本番が思いやられる。

例年は8月前半に休みをとって、追い込み練習をしていた。
今年は後輩や上司と休みを調整する関係でこの時期になっちゃったけど
今この時期になっての追い込みはちょっと遅すぎた感じ。


全然関係ない話だけど。
今日夜マッサージに行ったら、いつもお世話になるお兄さんに
「シーズン入ると、体型が変わりますね~」
と言われた。
シーズンに入ると、私は筋肉が大きくはっきりとしてくるという。
お腹周りが絞れてくるから、仰向けに寝ると、
ふくらはぎの方がお腹よりも高くなるのだそうだ。
「シーズンオフには腕も細いですしね(笑)」
とも。
・・・たしかに、この腕の太さはひどい。マッチョだ(涙)
by an_angels_egg | 2010-08-22 22:36 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg