人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

いろいろ

仕事復帰3日目。
今度こそ、目立たないように、静かにおとなしくしていようと思っていたのに
また我慢できずに、会議で発言してしまった。
あ~なんで黙っていられないんだろ。
・・・ちょっと自己嫌悪。

買ってから大切に身につけている、インカローズのブレス。
ふとみたら、後輩の若い女の子が
いつのまにか左腕に同じようなブレスレットをしていた。
私が驚いて、じっと見つめているのに気がついたのか
そっと彼女は左手を後ろに隠した。
同僚にそれを話したら
「彼女、あなたを相当意識しているよね。あなたに『あやかりたい』んじゃない?」
って。
・・・そう?(苦笑)

別に悪いことされてる訳じゃないし、いいんだけど。
このブレスに私は小さな「願かけ」をしている。
だから、もし、彼女が私を意識して同じようなものを身につけてくれたとしたら
・・・正直ちょっと複雑な気持ちかも。

今日、些細なこと、なんでもないことなんだけど、
じっとしていると凹んで「ふえ~ん」となりそうで。
こんな日はじっとしていてはダメだと思うけど、
体育館とかにいって、人に会いたくはなかったから
家について、子供達にご飯食べさせてから外に走りに出た。
外に出る前、やたら着こんでいる私に、
子供達は「母さん、いったい何枚着るん?」って呆れてた。
・・・だって、だって、寒いんだもん。
外にでたら雨が降り出していた。
足元が悪い上に着ふくれで、ゆっくりジョグにしかならなくて、
練習したうちにならないかもしれないけど。
でも、こういう日があってもいい。
今日は走りにでただけで、元気でいられただけで「よし」としよう。
by an_angels_egg | 2010-01-06 23:04 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg